※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達の出産後、SNSで子供の写真を見て嫉妬と悲しみを感じています。流産の傷が癒えない。どうしたらいいでしょうか。

2人目を2回流産しました。その日に友達は2人目出産しました。その後、2人目の子の写真をインスタにたくさんあげます。もちろん自由だし、可愛い我が子を載せたい気持ちはわかりますが、少しは考えてよ!!と思ってしまう自分がわがままで嫌いです。
流産した心の傷は癒えません。。。どうしたらよいでしょうか

コメント

にゃにーママ🐰

2回の流産…お辛い経験をされましたね。
心の傷は癒えないのは当たり前だと思いますよ。
でも友人の出産やインスタは関係ないと思いますし、あなたのためにやってるわけではないと思うので見ないのが一番です。
今はお辛い分わがままになってもいいのでは?
でも友人と比べたりしない方がいいと思いますよ😊
いつか赤ちゃんが戻ってきますように。

マーマ

私も流産したことがありますが、周りは、まわり…
ひどいなーって事も沢山ありました。

まわりはどんな気持ちなのか考えていないですよ。

それに、ゆっちーさんも、周りに流産したことあるひとがいても、SNSで出産報告してたりするかも知れないですよ。

八つ当たりみたいになっちゃいますよ。

私、2回目の流産したとき簡単に妊娠出来るんだからいいじゃん。って言われましたよ。
2児の母に。←3人目妊娠中
安産で産んでるのに。

私、半年かかって出来て流産。
息子が無事に出来たけど、緊急帝王切開。
二人目を流産。
現在妊娠中。

人とくらべちゃだめだなって。
そして、この人より人の痛みがわかる人間になれた。とおもいました