※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

出産前の不安や痛みについて相談しています。前駆陣痛が続き、規則的でない痛みや旦那の不在などで不安を感じています。赤ちゃんの動きや体調も気になり、早く生んでしまいたいと思っています。

出産前だからなのか気が滅入っていて、落ちてます…。
出産後の不安もあるし、陣痛が未知すぎて怖いっていうのもある。赤ちゃんが産まれてくるのはもちろん楽しみだけど…
ちゃんと気付けるかな。
とか
前駆陣痛のようなものが1週間前からあり、皆さんが載せてる陣痛アプリのように規則的じゃなく、変なんです。
30~Ⅰ時間に一回10分くらい続く痛みで、腰だけ痛いときもあれば、腰とお腹両方痛くてでも張ってなかったり、張ってたり。変なんです…。だから測れない。
検索してもそんな感じのは出てこなくて本当に辛いし怖い。
一度様子見入院してるけど、前駆陣痛で帰されちゃってます。その日も30分くらいずっと痛かった。
今日も8:00からずっとそうやって痛いのが続いてて疲れちゃった。体調悪いし気持ち悪いしで食欲もないし。
赤ちゃんはぐりぐりわたしの気持ちも露知らずに動く動く。

旦那が14、15で通夜と告別式でいないし、予定日は16日だし…。それも不安だし。

考えすぎなのかな?
はぁ…。楽しくない。
ポジティブに考えられない。
まさか自分がこんなふうになるなんて思いもしなかった。。

いつも夜中から前駆みたいな変な痛みがくるから、本当に怖い。そろそろかなぁ。
もう早く生んでしまいたい。

コメント

juju♡

こんにちは😊
私も同じ39週です!
同じような状態だったんで思わずコメントしちゃいました。
私もここ数日腰痛や生理痛みたいな痛みが夜になるとありますが本陣痛に繋がらず…。
毎日お腹に早く産まれてこーい!と声掛けしてます(´;ω;`)
辛いですよね…けど、きっとあともう少しです!
お互い頑張りましょう✌️

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます(T-T)
    ずっと痛いですか?(T-T)痛みが引く時間が全然ないので、もう参ってます…😵

• 10月11日
  • juju♡

juju♡

昼間は全くですが、夜になるとお腹は張るし長時間腰とかが痛いですね😭
    前駆陣痛みたいに数分だけというより、一時痛いんで感覚とか測ってないです💦

• 10月11日
  • 下僕

下僕

同じ人いて良かったです…(T-T)
    もう自分だけおかしいんじゃないかと思ってました(泣)
    腰ってどの辺が痛いですか?💦

• 10月11日
  • juju♡

juju♡

自分も最初私だけかなって思ってました(´;ω;`)
    私は、日によって違いますね、お尻のとこだったり腰の真ん中辺りだったり😭
    歩く時に腰を庇って歩いてるのか背中が痛いときもあります💦

• 10月11日
  • 下僕

下僕

全く同じです…!!
    日によって違うのも!わたしは右の腰が痛かったり左が痛かったり真ん中が痛かったりで毎日違います(>_<)
    コメント、本当にありがとうございます。ちょっと安心しましたっ!✨

• 10月11日
  • juju♡

juju♡

私も同じ週数の人と話せて安心しました⭐️
    あとちょっとで赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょうね(•ө•)♡

• 10月11日

私も正産期入ってからは不安で眠れなくて情緒不安定でした。前駆陣痛もずっとあって間隔もはかれないし陣痛気づけるのか不安で仕方なかったです。でも大丈夫です!陣痛は本当にそれまでの痛みとは違いました!前駆陣痛のときはもう最終的に間隔はかるの諦めていたのですがいつもと違う!と思って測ってみたら初めて結構規則的でした^ ^
未知の世界で不安は大きいでしょうがなんとかなります!もうちょっとで赤ちゃんに会えますね、頑張ってくださいね(人´_`)♡

• 下僕

下僕

暖かいコメントありがとうございます。
    間隔測れない痛みありましたか?6分とか10分とか20分とかの…。
    本当にいつもと違いましたか?どう違いましたか?💦

• 10月11日

退会ユーザー

かなり早い段階から前駆陣痛なのか生理痛のような痛みがあったのですが30分くらい痛いときもあったり1分くらい?今痛い?って自分でもよくわからないことがよくありました💦はじめはそれも測ろうとしていたのですが痛いときと痛くないときの差がイマイチわからなくて結局はかれなくてあきらめました(ー ー;)
    どう違う…文章で書くのは難しいですが一番は痛いときと痛くないときがすごくはっきり分かれてたことですかね?🙄そして段々痛みは強くなりました!はじめの数時間は痛み自体そこまで大したことはなかったですが!

• 10月11日
  • 下僕

下僕

よくわからないときわたしもあります!!
    そして、測ってるやつもあれば測れないやつもあってそれも同じです!
    わたしも諦めたら楽になるかな…(笑)
    すごく分かりやすいです✨ありがとうございます。
    ハッキリ分かるようになるって聞いて安心しました(泣)
    本当に不安で不安で💦

• 10月11日

退会ユーザー

私は前駆陣痛も夜が多かったので痛みがあっても寝られたら前駆!って途中で自分で勝手に決めました!笑
    当日は日付変わるころにいつもより痛みが強いなぁと思いつつも一旦寝て夜中トイレに起きてそこでおしるしと陣痛が始まりました。本陣痛は私ははじめのそんな大したことないときでも寝られませんでした💦
    助産師さんにも寝られたら前駆やから大丈夫!それで正しかったよ!と言ってもらいました^ ^
    不安大きい気持ちがすごくわかるので少しでも参考になれば(人´_`)♡

• 10月11日
  • 下僕

下僕

安心して泣きそうです(泣)
    ちなみに、しょぼんさんは何週で出産されましたか?

• 10月11日

退会ユーザー

私一週間超過して41週0日だったんです💦促進剤で入院が決まってる日の明け方に陣痛きました(●´人`●)

• 10月11日
  • 下僕

下僕

そんなに前から前駆あっても超過するんですね💦
    促進剤を決めたのは、予定日どのくらい超過してからでしたか?

• 10月11日

退会ユーザー

予定日当日の検診で来週までに陣痛とか破水なければ促進剤しよかーと先生からお話がありました!
    前駆陣痛もかなり早い段階であったしおしるしも予定日2日後にはあったのにそっからその当日までなんの音沙汰もなしでした😂
    促進剤にかなりびびってたので前日にお腹に 明日になったらお薬入れられちゃうから早く出といで!と話しかけてました 笑

• 10月11日
  • 下僕

下僕

予定日当日の検診で言われるなら安心ですね!検診代もバカにならないので、わたしも超過したら早めに決めたいです💦

赤ちゃんちゃんとお話聞いてくれたんですね!✨イイコだし、可愛いです✨

• 10月11日
アイ

私の予定日も16日です(^^)
6日位から茶オリが続いてるんですが破水も陣痛も無く…
考えると怖くて夜はちゃんと寝れず( ; ; )
計画無痛分娩希望にしたのにまだ条件が整わないと日にち決めれず…
モヤモヤなくなりません💦

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。
    予定日同じ心強いです…!
    計画分娩いいですね、わたしも計画が良かったとか、帝王切開でいいから生む日にち決めたいとかもう促進剤使って出したいとか最近そういうことばっかり考えるようになりました。

• 10月11日
きーこ

同じく39週目で予定日17日です(^_^;)

私も本陣痛がどれなのかわからず、陣痛アプリも中々うまく使えていません(´;ω;`)
我慢できる痛みなので、前駆陣痛なんだろうなと思って過ごしています…

でも最近散歩して歩いている時に下腹部が痛くて歩けなくなったりするんですが、立ち止まって休むと痛みが収まり、陣痛とはまた別なのかな?と思ったり…

陣痛は、腰が痛くなって我慢できない痛みと聞きますが、本当わからないです(^_^;)

先日内診グリグリされて、出血しましたが、出血は止まり、特に陣痛に繋がらず…
病院の先生には、破水したら来てと言われましたが、破水って結構危ないんですよね多分( ;´Д`)
帝王切開に切り替わったりすると聞くのでとても不安です。

陣痛が来なかったり微弱陣痛だとお産も進まなかったりで超過するって先生に言われてますます不安に…(´;ω;`)

自然に陣痛来てほしいですよね(><)

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。
    予定日近いですね!
    痛みが引く時間が全然ないので、気付いたら無くなってたとか、これは痛いのか?とかあやふやで難しいです…。
    思わず顔をしかめる痛さや普通に呼吸できる痛みなど様々で、本当にわからないですよね。

自然に陣痛くるのが一番いいですが、この1週間の前駆陣痛で疲れきって促進剤で早く出したいとか、もう帝王切開で計画分娩したいとか考えるようになりました。。

• 10月11日
  • きーこ

きーこ

痛みを我慢しすぎて、本陣痛を見逃して陣痛が遠のいたとか、どこかの記事で読んだことがあって、、本当か?( ;´Д`)とゆうのもあって怖いです…

先日の健診で、もう少し身長が低かったら今日促進剤で出してたよって言われた時は、私もう産みたいですって言ってしまいました(^_^;)

出産日を自分で決められるのは、羨ましいですね。。
    覚悟もできますし、周りにも迷惑かけないですしね(´;ω;`)
    毎日陣痛を待つのも精神的に病みますね…

• 10月11日
  • 下僕

下僕

身長関係あるみたいですね…(T-T)わたし170あるので、絶対様子見なんですよね。。
    もう産みたいですよね。めっちゃ
    分かります。

そうそう。覚悟できますもんね、みんな予定合わせやすいし。
    自分が臨月を迎えるまでは、ママリでみんなが悩んでるの見てても臨月までいけていいじゃん。とか失礼ながら思ってましたが、臨月には臨月の悩みがあってどんなことでも妊娠、出産は他人事じゃないなって身に染みてます…(T-T)

• 10月11日