※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

オトコの娘が踏ん張ってもウンチが出ない。綿棒浣腸しても改善せず、放置しても大丈夫でしょうか?

14日で1ヶ月になるオトコの娘なんですが踏ん張るけどウンチがでなくて💦
昨日はまともにうんちしてません…
上の子はおっぱいのたびにうんちだったので気になってます…踏ん張ってもでないので綿棒浣腸してあげたんですがそれでもでません…放置してて大丈夫でしょうか?💦

コメント

すみ

一週間でなかったら病院へってネットで見てわたしは一週間後に病院行って出してもらいました!
生後0だとまだ外出せませんもんね、、、

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!踏ん張ってもでなくても1週間様子みて大丈夫ですかね?

• 10月11日
  • すみ

すみ

私は3ヶ月の頃に出なくなって
    一週間後に病院行きました!
    病院に行ける状況であれば
    早めに行くのがいいかと思います!

• 10月11日
めぇ

母乳なら、授乳回数を少し増やしたりして水分補給を促す、あとは脚の屈伸やお腹のマッサージで腸を刺激する。
続けてそれでも何ともなければ、受診してみてもいいかもですね😣💦

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!2日まともに出てなくても問題ないんですかね?💦

• 10月11日
  • めぇ

めぇ

もし便秘の原因が水分不足か運動不足なら、上記で改善出来そうですが、明日もう半〜1日出なければ受診してあげた方がいいかもですね🤔💦

• 10月12日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございました!今日3回くらいうんちしました!

• 10月12日
  • めぇ

めぇ

よかったですね〜😆✨
    溜まってたのしっかり出たんですね😆💦
    寒くなってくるとママも水分不足になりがちなので、これからの季節も気をつけて下さいね〜😊🎶

• 10月12日
ななママ 

綿棒浣腸で1日1回やってました(*´∀`)

で、4ヶ月検診の時に「お風呂の時にお腹マッサージしたら出るかもよー」って保健師さんに言われてやったら、もうその日から綿棒浣腸やらずに済みました🎵🎵

まだまだ生後間もないので、あたしなら出してあげます(*´∀`)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    綿棒浣腸したんですがでなくてお腹のマッサージも毎日してるんですがでません😢

• 10月11日
  • ななママ 

ななママ 

2㎝ぐらい入れてグルグル5分ぐらいやっても出ないのなら、診てもらいますね(^-^)

• 10月11日