※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で運んでいますが、ベビーカーの購入を検討中です。新生児から使えるか、7ヶ月から使えるか悩んでいます。7ヶ月からのベビーカーはいつから使い始めたか、購入時の対応について教えてください。

もうすぐ5ヶ月です。
今まで抱っこ紐で来てるんですが、ベビーカーの購入を考えると、7ヶ月から使えるものが良いか、2人目の事も考えて新生児から使えるものが良いか迷ってます。
7ヶ月から使えるものを少し早めに使い、少しでも小回りがきく方が良いのかとも思うのですが、7ヶ月からのベビーカーって、皆さんいつから使い始めましたか?
また、この頃から購入した方はどうしましたか?

コメント

杏仁デザート

両対面式のA型ベビーカーを買いました。私もついこの前ベビーカー買ったんです。外出も少ないし、抱っこ紐あるし…って感じで。でも体重も重くなってきたので肩腰が辛いので、コンビのメチャカルハンディαを買いました。

2人目も作るつもりです。都内か地方かで、軽さ重視かオート4キャスの安定性重視かで選ばれると失敗ないと思います。あと値段ですね。

うちは都会で車なしバスがメインで、デパートや近所にしか外出しないので、オート4キャスなしにしました。不便はないです。

• はる

はる

私も同じような境遇で参考になります。
    車使ったりですが、重くなってきたので。
    ありがとうございます〜(o^^o)

• 1月3日