※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊婦健診が4週ごとになり、エンジェルサウンズを買おうか迷っています。心音が聞こえないと不安や、胎動を感じるまでの必要性についての意見を聞きたいです。

エンジェルサウンズなどドップラーって必要でしたか?買いましたか?
次回から妊婦健診が4週ごとになるので赤ちゃん元気か不安なんですけど、エンジェルサウンズ買おうか迷ってます…!
心音が聞こえなかったときに余計に不安になるんじゃないか?とかもう少ししたら胎動を感じ始めるし必要なくなるんじゃないか?と思ってなかなか手が出ません…
皆さん、必要でしたか?買った方、買ってよかったですか?

コメント

2児まま🌈

悩みましたが買いませんでした😊
元気だったとしても、聴こえなかったらそれはそれで不安にしかならないので😩

おりちゃん

私買いました!
11週の時に買って毎日聞いて安心してました!
私胎動も感じず、悪阻もなかったので本当に赤ちゃん生きてるか不安になってたので買いましたが、買ってよかったです^_^

すらいむ

買いました!
イヤホンジャックが2つあるので
イヤホン2本付けて旦那と毎日聞いてました☺︎
2人目のときは上の子とも聞きました❣

胎動感じ初めは胎動感じるのもまばらなので
不安なときにすぐ心音聞けて安心出来ました!

おと

買ってないです!
でも知り合いから心音聞く聴診器みたいなのもらって一度やりましたがよくわからず。笑
それに買っても不安は消えないのは変わらないので😅

れもん

前回流産を経験し、とても不安だったので買うかかなり迷いました。でも心音が聞こえなかったときに過剰に不安になってしまうのが怖かったので買いませんでした!
神経質になったりストレスにならないのであればいいと思いますよ😊
いま13週ならあと少し待てば胎動も感じてくると思います💕
私は、買わなくてよかったなと思います⑅︎◡̈︎*

9wくらいで買ってやってましたが、毎日ちゃんと聞こえるようになるのは15wくらいからでした。病院のちゃんとしたやつでも12wでは難しい、15wでようやく聞こえると言われました。
でも買ってよかったです💓15wからは毎日生存確認してますし、今では胎動の位置確認とかにも使ってます。

ぽち

買いましたが、もっと早い時期に買いました!
あと4週間も経てばその頃には胎動も感じるようになりますし💦

8週くらいから使ってました(*´ω`*)
未だに胎動が弱かったら使うので買ってよかったな、とは思っています!
が、心音が聞こえなくなった時点で処置としては遅いのであったからと言って赤ちゃんの安全は保証できないですし、助けることもできません💦
あくまでも不安を紛らわすだけかな。

ゆう

不安を煽ってしまうことにもなるなぁと考え
1人目の時
悩んで書いませんでした(๑╹ω╹๑ )