※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぱんじん
お金・保険

クレジットカードのお得な情報について教えてください。30歳以上で初めて考えている方です。節約やお得な使い方を知りたいそうです。

クレジットってやっぱりみなさん持ってますか?
私は30過ぎてるんですが、今まで持ったことがなく…💦
特に困ったこともないんですが、お得な事とかあれば教えてください!子供と2人の生活なので節約とかお得な情報あれば…🎀

コメント

まこ

ポイントつくので光熱費や携帯代、インターネット代などの固定出費はクレジット払いにしてます🙂

楽天カードなので知らぬ間に貯まったポイントで楽天でお買い物してます!

✩sea✩

クレジットで支払った金額に対してポイントが付くので、ポイントが貯まると商品をポイント支払いが出来るのでお得かな、と思ってます(*´▽`*)

yk3♡

逆に今まで持ってないなら持たない方がいいと思います笑
私もう5年くらい持ってますが今月お金足りないからこれ諦めよ〜って思ってもクレカあると来月の支払いだしいいや〜ってなって結局我慢できなくて買ってしまったりです( ; ; )
自分で抑える事できれば大丈夫だと思いますが!

な

みなさん言われていますが、クレジット払いだとポイントが付きます(*^▽^*)
家賃や光熱費もろもろクレジット払いにすると、まあまあな金額になるのでポイントすごく溜まりますよ❣️
溜まったポイントで、タダでお買い物できるのでお得ですよ⭐︎
お金のやり取りをする手間も省けます❣️
1枚持っていると便利です❣️

ちっち

24ですが持ってないし今後持つ予定もないです👌🏻

今までクレカ欲しいなと思ったこともないし、必要な局面にあったこともないので😅
メリットもポイントが多くつくくらいかなって、旦那が持ってるので別にいっかなーって思ってます💦

saya

楽天カードで家賃光熱費食費払っているので月1000円は貯まっています😌

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

1年前に初めてのクレジットカードを作りましたが、とても節約になってますよ🙆‍♀️
私はTポイントが貯まりやすいカードを利用していて、薬局のウエルシアで毎月20日はTポイントが1.5倍の価値になるので重宝してます( ¨̮ )︎︎✨
例えば1万円分Tポイントを使用したら1万5千円分買い物ができるので、5千円が無料で買い物できます😆
ご興味あれば詳しくはウエル活って調べてみてください!利用してる主婦の方多いですよ(*´ω`*)

りりり

海外に行くときに支払いが楽なのと、銀行に行けないときやネットショッピングに便利なので、私は必要です。
なくても生活できるのは凄いです☺️

ママり

上の方がコメントしてますが私もTポイント貯めたくてYahoo! JAPANカード作りました😄ウエルシアで1.5倍の買い物が出来るのでかなりお得ですよ!ポイントサイトでためたポイントをTポイントにしてたくさん貯まったらウエルシアで日用品とかをタダで買ってます😄Yahoo! JAPANカードだとTポイントためやすいので。楽天カードも持ってますがこちらもポイント貯めやすいです😊光熱費など楽天カードで払ってます。

(°▽°)

あまりメリットは感じてません😅
ポイントがつくくらいかなぁと。

私の場合も必要ないので要らないと思ってましたが、海外での買い物の時に便利なのと、電報を送ったり、ネットで友人へのプレゼントなど贈るのに必要になったので一枚だけ作りました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

みぃー

私は楽天市場でよく買い物するので、楽天カードで保険代やケータイ代を支払って、その貯めたポイントでコンタクトや化粧品を安く購入しています(о´∀`о)
私も、30過ぎまでクレカ持っておらず、なくても不便なく生きてきましたが、使い方次第では少しお得にお買い物出来てる気がします👌🏻✨

ママリさんさん

使えるところは基本全部クレジットカードで支払ってます。
電子マネーとも連動してるのでコンビニも全てクレカにつながります。
ネットの明細で管理してるので、ちゃんと見てれば使いすぎってことにはならないですよ。
今のカードは結婚して5年使ってますが、5年で30万円分の旅行券に換金しました!