※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン茶
その他の疑問

突発性発疹について。昨日の昼間に保育園から熱があると連絡があり迎え…

突発性発疹について。昨日の昼間に保育園から熱があると連絡があり迎えにいきました。昨日はお家着いてからも38.5くらいずっとありましたが、ご飯もたくさん食べいつも通り寝ました!今日朝起きて熱を測ると36.5になっており下がってましたが念のため、保育園はお休みして一応小児科にかかりました!診断は突発かも?とのことでした。ですか、その後もずっと熱は上がらず今現在も熱はありません。 突発では無いのでしょうか?あと明日の保育園は登園しても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ちなみに解熱剤は使いませんでした

コメント

ゆいx

突発だと熱が下がった後体中に湿疹が出て、数日不機嫌日があるらしいですよ💦

我が家も何度か発熱してますが、未だに二人共に突発とは言われたことないです💦

保育園は病み上がりは検温されまくるかもですが、感染病でない、熱や下痢、吐き気
がない限り大丈夫だと思いますよ😄

• レモン茶

レモン茶

コメントありがとうございます!
    突発は数日間高熱と書いてあるので違うのかなって思って( ;∀;)

そうですね🤔❗️
    今日の夜も熱が上がらず明日の朝も平熱だったら、保育園登園させようと思います!

• 10月11日
mama

うちの子も4日前頃、保育園から38.4で帰ってきて、次の日の朝は37.6で保育園は休みましたが元気でした!
が、その日の夜には40℃まで上がって2日間高熱が続きました💦
今日、やっと熱が下がって発疹は目立たないのですが機嫌がかなり悪く突発性発疹を疑い中です😭