※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
妊娠・出産

妊娠中で匂いつわりと吐きつわりがつらい。猫の匂いが苦手で悩んでいる。猫を手放したくないが、対策が知りたい。

現在第二子妊娠中。
匂いつわり、吐きつわり真っ只中です。

我が家は猫を3匹主人が
大好きで飼っています。
世話は主人です(私は好きだが臭いが苦手)
どうしてもトイレの匂いがキツくて
もともと鼻が効く私は苦手で⤵︎

さらにつわりで鼻が効いてしまい
もうリビングにすら入れません。
キッチンにも立てません。
猫が近くにいても気持ち悪くなります⤵︎

色々悩んでしまいます。
もちろん家族ですから手放す気は
ありませんが精神的にやられます⤵︎
何か対策はないでしょうか?

コメント

あんころもち

つわりが治るまで実家に帰るか
マスクをして生活をするか
換気扇を四六時中回しておくか
ですかね〜〜( ´_ゝ`)

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    マスクですかね(⌍་д་⌌)
    換気扇は常にフルで窓も開けて
    扇風機を入れてもなお匂いがして。
    主人は気にしすぎだろ〜
    寝室にいろよ〜といいますが
    上の子がいるのにずっと寝室に
    いれないですよね。

    • 10月11日
rmi

つわり、しんどいですよね😭
私も妊娠中、ニオイに敏感になって少しのことで気持ち悪くなってました💦

ユニチャームのデオトイレは、普通の砂が固まるタイプよりニオイが弱めに感じます🌟(すでに使われてたらごめんなさい💦)

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    いやーしんどいですね!😓
    デオトイレ使ってますが
    猫3匹トイレ3つだと
    匂いが勝ちますね😂⤵︎

    • 10月11日
  • rmi

    rmi

    デオトイレでしたか…😩
    猫のトイレなどには使ってないのですが、まましゅっしゅっていう除菌水があって、我が家ではそれを消臭用に使っています🌟靴とか旦那の加齢臭(笑)が気になるものに、シュッシュとすると、ニオイが消えます!ファブリーズとかはあまり赤ちゃんに良くないって聞いたので、ニオイが気になったらまましゅっしゅ使ってます🤗

    • 10月11日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    ありがとうございます!
    ペット用のシュッシュは
    なかなか匂い強いので
    探してみますね🙇‍♀️❤️

    • 10月11日