※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中に右足付け根が痛くて歩けない経験があります。円靭帯がつっているのか心配です。同じ経験の先輩ママ様、アドバイスありますか?赤ちゃんは元気です。

初めまして!22歳初めての妊娠で今20週4日です。
長いのですが見てくれたら嬉しいです。

昨日の夜中にトイレに行こうとして立ち上がったら、右足付け根の少し上の横腹らへん?が急に痛くてつってるような感じになりその場に横になると治まったのですが、また歩こうとすると激痛で歩けなくて旦那が気付いて助けてもらいトイレに行けました。調べてみると円靭帯がつっていたのかなと思い痛い方を下にして寝るといいと書いてあったのでそのようにして寝ました。そして先ほど起きて歩けるぐらいにはなったのですが、まだすこーし痛いなという感じで...このような経験された先輩ママ様いらっしゃいますでしょうか(p_q)??
昨日、旦那のお母さんと人混みの中お買い物で久しぶりにたくさん歩いて疲れたのかなとも思っています...。子宮の張りはなく赤ちゃんも元気に動いてます(p-q)🎶

読みずらくてすみません(ToT)

コメント

✨ちょび✨

子宮が大きくなると骨盤も開き歩きすぎたりするといたくなりますね。
骨盤ベルトなどして骨盤を安定させると予防になりますよ。
妊婦は疲れるほど歩いては駄目ですからね😃

• り

お返事ありがとうございます!
    子宮が大きくなってくるとやはり今までと同じ生活じゃダメですね( ;o;)歩きすぎて疲れないようにこれからは気をつけようと思います!
    骨盤ベルトも気になっていたので購入しようと思います!
    ありがとうございました👮

• 1月3日
めい

うちも似たようなことあります!
髪を乾かそうと思ってベットから立ち上がったらつったように痛くなり、主人にベットへ戻してもらいました(^_^;)

✨ちょび✨さんの言う通り、骨盤の歪みや開きが関係すると聞いたことがあるので、うちは休憩をいっぱい挟みながら外出するようにしてます(^^)♫

• り

お返事ありがとうございます。
    旦那がいなかったらと思ったら怖いので、いきなり動かず朝からはのんびり動くようにしてます(♢ω♢)
    私もこれからは赤ちゃんの為にも休憩を沢山挟みながら疲れないように気を付けようと思います!

ありがとうございました👮

• 1月3日
  • めい

めい

グッドアンサーありがとうございます(°_°)!

予定日近いですし、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(^^)♫

• 1月3日
  • り

いえいえ(。・ө・。)🎶

はい!!元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう👶💖

• 1月3日