※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がいます。お昼寝は何回?どれくらい?何時から?保育園は行っておらず、最近は家で過ごしています。

もうすぐ1歳6ヶ月になる娘がいます😊

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん!
お昼寝は1日何回?どれくらい?だいたい何時くらいから?
しますか??🤔

ちなみに娘は保育園は行ってません!
私がもうすぐ臨月ということもあって、あまり動けず最近家にいることが多いです(>_<)
娘もまだ歩かないのでお部屋で座っておもちゃで遊ぶって感じです(>_<)

コメント

とと

1日に1回2〜3時間寝てますよ😊

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    大体何時くらいから寝ますか??

    • 10月12日
jas

1回です!
短いと30~1時間
長いと2時間くらいです😊

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    大体何時くらいから寝ますか??

    • 10月12日
  • jas

    jas

    基本的に13時~14時に寝てます😌

    • 10月12日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね‼︎日中出かける用事があるときとかは外で寝てくれますか?😅

    • 10月14日
みーか

1日1回1〜2.5時間くらいです😊

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    大体何時くらいから寝ますか??

    • 10月12日
  • みーか

    みーか

    朝起きる時間によってバラバラですが…12時半から14時くらいの間に寝はじめます😊
    朝はベビースイミングに行ったり公園に行ったり、買い物に行ったり、お出かけして疲れさせてます😂笑

    • 10月12日
  • ひとみん

    ひとみん

    すごい!ベビースイミングいいみたいですよね😆✨
    お昼寝の時間に出かける用事があるときとかは外で寝てくれますか??😅

    • 10月14日
  • みーか

    みーか

    ベビースイミングいいですよ✨よく寝てくれます😍❤️
    お出かけの時は車で移動中に寝たり、抱っこ紐で寝たりしています😁

    • 10月14日
ぴぃぷー

1日1回、2時間寝てます!
平日は上の子の幼稚園のお迎えがあるので、11時半〜13時半まで。
土日は12時半〜14時半までです。

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎やはり午前中は外に遊びに出たりしてますか?(´・_・`)

    • 10月12日
  • ぴぃぷー

    ぴぃぷー

    平日は9時半〜11時まで、支援センターなどに遊びに行きます💡そろそろ涼しくなってきたので、公園も行こうかな〜って思っている所です!ちなみに上の子のお迎え行って、14時〜15時半まで子育て支援室で遊んで帰ります。私はクタクタです(笑)

    • 10月12日
  • ひとみん

    ひとみん

    すごい!!1日遊んでる感じですね😂💦
    ほんとに毎日お疲れ様です(´;∀;`)✨
    お昼寝する時間に出かける用事があるときとかは外で寝てくれますか??😅

    • 10月14日
  • ぴぃぷー

    ぴぃぷー

    土日とか出かける時は、昼寝の時間に車で寝たり、ベビーカーで寝たりしてます!睡眠サイクルが出来上がっているので、お昼の時間が遅れると食べながら寝ます(笑)

    • 10月14日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね😊💡
    食べながら寝ちゃうのあるあるですよね😂💦笑

    • 10月14日
リース

1日1回になってきました❗️
1〜3時間内です💫
午前中か午後かは娘次第です^ ^

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    うちも今まで午前と午後の2回の昼寝だったのに1回になってきました😅
    午前中に寝なかった時って、外に遊びに出たりしてますか??(´・_・`)

    • 10月12日
  • リース

    リース

    2回の昼寝が1回だと、体力もたない〜ってなる時あります(⌒-⌒; )笑
    ひとみんさんは妊娠中なので、大変じゃないですか⁉️
    午前中に寝かかった時はマンションの郵便受けまで行ったり、買い物したり…でも家率高いです(⌒-⌒; )

    • 10月12日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですよね💦💦
    最近寝かしつけも大変になってきて…もうすぐママを独占できなくなるのが分かってるのかなって思います(>_<)
    私も午前中家率が高いです💦💦

    • 10月14日
  • リース

    リース

    お腹も大きく、見た目からいつものママじゃない部分と、お子さんなりに感じることは良い悪いは別として、ありますよね〜❗️

    なんかお昼過ぎからだと出る気にならなくなっちゃうんですよね〜(T . T)

    • 10月14日
baby

だいたい2時〜1時間〜2時間の間です😊
うちの子も保育園通ってません⋆

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね♬午前中は外に遊びに出たりしてますか??(´・_・`)

    • 10月12日
あーこ

1日1回1〜2時間です!
本当は昼ごはん後にお昼寝してほしいですが、12時くらいからご飯食べずに寝てしまうこもあります💦

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    あたしもそれが理想です(>_<)!
    午前中は外に遊びに出たりしてますか??(´・_・`)

    • 10月12日
  • あーこ

    あーこ

    午前中は10時から12時くらいで支援センターや児童館に行っています!その帰りに寝てしまい、お昼ご飯を食べ損ねる事が多いです😭💦

    • 10月12日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね💦💦
    そうするとおやつで少し賄って、夜ご飯食べる感じですか?😅

    • 10月14日
  • あーこ

    あーこ

    お昼寝が先だとお昼ご飯は14:00とかになってしまいますが、起きてから食べます!

    • 10月14日
#51

1日1回です!
大体午前中に子育て支援センターに行って、昼ごはん食べてからお昼寝するので13時から寝てます!

一緒に寝てると3時間寝ますが、違う部屋にいると1時間ちょっとで起きちゃいます💦

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    それすごい理想的な生活リズムです(´;∀;`)笑
    一緒に寝てるか寝てないかで全然変わってきちゃうんですね(>_<)💦

    • 10月12日
deleted user

保育園行ってません☆
1日1回で、12:30~15:30の3時間寝ます( ̄▽ ̄;)

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね♬すごいまとめて寝てくれますね♬午前中は外に遊びに出たりしてますか??(´・_・`)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    雨じゃなければ午前中は基本外遊びします☺🎵
    午後はたまーに外出ますが、基本お家の中ですね😆

    • 10月12日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね‼︎✨やっぱ歩けるようになると体力使いますもんね✨
    お昼食べてから寝る感じですかね?
    そのお昼寝の時間に出かける用事があるときとかは外で寝てくれますか??😅

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歩けるようになってからの方が寝付き良くなりました😆お昼ご飯食べてから寝ますね🎵
    日曜日は午前中~夕方外出しますが、昼寝する時間帯には車の中で移動中だと寝ます!お店の中は寝たりはしないで起きていて、歩いたりしてますよ☆家で昼寝する時間よりは短いですけどね💦

    • 10月14日
a

1日一回三時間寝ます😊
10時頃からだったり13時頃からだったりバラバラです

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね♬午前中お昼寝しなかったときは、午前中に外に遊びに出たりしてますか??(´・_・`)

    • 10月12日
  • a

    a

    2人目産まれてから2人連れて一人で出掛けることが不安で全然出掛けてません😭
    母親が暇なときとか友達と出掛けたりで週に何回は外に行きますがそれ以外は家です😊
    たくさん寝る子で出掛けなくてもお昼寝三時間に夜も19時には寝るので
    出掛けた日は疲れるみたいでもっと早く寝ます😂

    • 10月12日
  • ひとみん

    ひとみん

    aさんも年子さんなんですね‼︎
    うちも来月予定日で一歳半差の年子なので、この先お昼寝の時間がズレるのかとかいろいろ不安です(´;∀;`)笑
    お昼寝する時間に出かける用事があるときとかは外で寝てくれますか??😅

    わあ〜〜夜19時に寝てくれるなんて羨ましい!!(´;∀;`)✨✨
    親孝行なお子さんですね✨✨✨

    • 10月14日
  • a

    a

    年子大変ですけど頑張ってください😭!
    お昼寝の時間ずれたりしないと思いますが、下が泣いて上が起きちゃうとかはたまにあります!上が寝たら頑張って下も寝かしつけて一緒に寝たりしてます😂
    車乗るとよく寝るのでお昼寝の時間に外でも車で寝るか抱っこ紐すれば寝ます😊
    眠そうなら16時くらい普通で17時くらいでお風呂18時ご飯19時に寝るってリズムをずっとやってるので上の子も下の子もそれくらいには寝ます😂
    夜は早くに自由時間になるから楽です!
    お昼寝1時間とかしかできなかったら18時台には寝ちゃいます💦笑

    • 10月14日