※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11カ月の男の子がご飯を足りないと泣く時、どう対応すればいいですか?野菜やおかずを増やすなど工夫が必要です。

もうすぐ11カ月の男の子なのですが身体は身長体重共に大きくご飯もよく食べます!が、ご飯90g、野菜やおかずなども75g (25gの製氷皿の3つ分)、肉団子またはいもの団子みたいにしたのを一つあげてますがご飯おわると泣きわめきます💦いつも負けて市販のかぼちゃとにんじんのパンをひとつあげてしまい、それで納得するときとまた泣くときとあります。なので多いときはかぼちゃとにんじんのパンを1日に3個あげてますがみなさんはご飯が足りないと泣くときはどうしてますか??

コメント

ささみ

娘はご飯約80g、おかず約80g位のトータル160gです(^^)
それに果物付けたりしてます*ˊᵕˋ*
ご飯とおかずを少し増やしてみてもいいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    バナナやヨーグルトでカサ増ししてます笑
    もう少しずつ増やしてみます😂

    • 10月11日
  • ささみ

    ささみ

    娘も足りない時はバナナヨーグルト食べさせます(^^)
    動くようになったのでお腹空くみたいで(^^;)

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね😊✨
    ずっと動いてたらそれはお腹へりますもんね🤣

    • 10月11日
deleted user

うちもよく食べます💦💦
お粥、野菜系、スープ系全て含め200から250食べます😂
足りない時はパンやバナナをあげてます😊

  • ママリ

    ママリ

    パンやバナナすごくわかります!笑
    250だと結構たべますね😂
    同じ方いて安心しました!笑

    • 10月11日
ぷり

ご飯が足りてないんだと思います😭
娘は食べムラがありますが180〜230gぐらい食べてます。

  • ママリ

    ママリ

    これ以上炭水化物増やしていいものかと思っていたので😂
    少しずつ増やしてみます😊

    • 10月11日