※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

明日離婚届を提出します。寂しくて迷っています。他のシングルマザーも同じ気持ちだったでしょうか。寂しい気持ちが続くのか不安です。

明日離婚届を提出してきます。
もう前に進むしかないんですが、寂しい気持ちや息子に申し訳ない気持ちなど色々あり本当にこれでいいのかわからなくなってきました😢
シングルマザーの皆さんはこんな気持ちになりながらも離婚届提出したんですかね?
こんな気持ちは今だけなのかな?😣
もう家族として終わり。明日から他人。なんだかとても寂しいです😢

コメント

よし

私もです汗なやんでます

• たまごまご

たまごまご

離婚を悩んでるんですか?

• 10月11日
  • よし

よし

はい!!

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

もう離婚は決まってるんですか⁈

• 10月11日
  • よし

よし

はい、!

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

お互い吹っ切れる時が来るといいですね😭

• 10月11日
  • よし

よし

生活が不安しかないです😓💔ほんとにやってけるかどうか😂

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

私も生活不安しかありません😭
    お子さんはまだ小さいんですか?

• 10月11日
  • よし

よし

5ヶ月です

• 10月11日
杏仁豆腐

私は清々しい気持ちでしたよ!
寂しいというのは旦那さんが居なくなるからですか?
子供は可哀想と思えば可哀想になる気がしてるので可哀想なんて思ったことないです‼️

• よし

よし

横から失礼します
    実家暮らしですか?

• 10月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

もう再婚してしまいましたが、上の子が1歳から7歳まで二人暮しでしたよ☺︎

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

寂しいというか旦那が居なくなってぽっかり穴があく感じです😭
    一緒に居ることが苦痛だったのになんだか寂しいです😢
    まだ一緒に住んでるからかもしれません💦
    私もかわいそうとは思わないようにします!

• 10月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

確かに‥例えば学校のクラスの中で一人でいる環境の孤独より、みんなでいる環境の中で孤独の方が辛い気がしますよね。
    いなくなったらいなくなったで、いなーい!!楽ー!子供に集中できるー!時間に縛られなーい!!みたいになれますよ(笑)

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

学校の例えすごい納得です!
    居なくなったら吹っ切れるかな😣
    離婚した方は清々したという方が多いのに自分はなんでこんなにうじうじしてるんだろうと思ってます💦
    明日離婚届を提出したらまた考えが変わるかもしれませんね😭

• 10月11日
  • よし

よし

なんのお仕事してました?

• 10月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

理由にもよるんですかね💦?
    ちなみに私は20歳の時に離婚して、うちの理由は無職、再就職探さない、不潔でした。笑
    きもい、きたない、金ないの3Kです・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

• 10月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

最初はハローワークの職業訓練でヘルパーの資格を取り(12万円+交通費支給されました)、介護職でフルタイムパートです😃お給料は13.4万でした☺︎
    3歳頃からはコールセンターにうつり、お給料17.8万程でした
    贅沢は出来ませんが貯金もできましたよ☺︎
    男がいない分出費は少ないです😂

• 10月11日
  • よし

よし

それで生活できました?(TT)
    小学生上がるまでコールですか??
    いまなんの仕事するか悩んでて汗
    ちゃんと離婚はまだです、で、実家暮らしで安定剤のんでてこどもまだ半分。通信で保育の資格勉強してますがイミガアルカワカラズ看護しもねらってましたが、うかったとして専門実習期間いってる間子供どうなるのかと

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

きもい、きたないはちょっと笑っちゃいました😂笑
    理由は浮気未遂、定職につかない、ケチ、喧嘩になると怒鳴るし私が悪いで終わり話し合いにならないなど性格の不一致が1番の理由です😣

• 10月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

全然出来ましたよ〜!
    資格の勉強されてるんですね♡
    保育の資格あれば就職先いっぱいありそうです☺︎私は高校中退の資格なし人間でしたので羨ましいです😭
    看護士だと子供を見てくれる人がいないと厳しいみたいです💦
    うちの今の夫のお母さんもシングルマザーで看護士の資格取って今はずっと看護士ですが、夫はおばあちゃんに育てられたと言ってました😆

お薬飲んでおられるとのことですがお仕事大丈夫そうですか?無理なさると心身ともに潰れてしまいますよ😭
    もし実家も援助無理、仕事も難しいのであれば生活保護という手もありますよ。

私もすぐに動けたわけではないので生活保護に頼りました。働いた分の差額しか貰えないので全然もらってはいませんでしたが就職してから抜けました。

制限もそこそこありますし、働けば働けといわれまが(当たり前ですが💦)病院に通われてる場合、診断書があれば無理強いされる事はないですよ。

生活保護は税金なので悪く思う方もたくさんいるかとは思いますし、一人で頑張ってる方も沢山いるのでその方からすれば良い気はしないと思いますが、苦しい、辛い、難しいのであれば頼るのもありですよ。そのための生活保護です。

本人が心身ともに潰れてしまっては悲しすぎます😭本当に無理なさらないでくださいね。

• 10月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに今もコールセンターにいます!
    私の性格上、職場でわいわいな人付き合いが苦手、チームワーク苦手、堅苦しいのは苦手、休みは欲しい、感じなのでコールセンターが合ってるみたいです😂

• 10月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

本当お風呂に入らないし歯磨きしないし仕事クビになるし酷かったですよ笑

ナタリさんの旦那も中々なもんですね😂きっと今まで我慢してお世話してきた分がなくなって余力があってぽっかりみたいな気持ちになってるのかもしれませんよ😊

私は若かったのもあり今度こそ色んな面で選べる!選び放題だ!(男性を)と思ってました笑
    まあ現実そんな甘くなく笑笑
    そんな気にもならず笑
    1人でも生きていける強い女になってしまいました。笑

縁あって再婚しましたがいつどうなっても元通りになるだけと思いながら生活してるので気が楽です😂

• 10月11日
  • よし

よし

めっちゃ私のとこと似てます(笑)

• 10月11日
  • よし

よし

コールいっときやってましたがあまり儲けなくて汗わたしも高卒遅くにとったし学歴たいしてないです

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

お風呂入らないのはきついですね😂笑

たしかに余力がありまくってぽっかりしてるのはあるかもしれません!
    今まで色々悩んでて、もう離婚が決まったから悩む事がなくなったからですねきっと✨
    私も1人でも生きていける強い女になりたいです!
    再婚されたんですね👏♡2回目の結婚は離婚へのハードルがいい意味で下がりそうですね*\(^o^)/*

• 10月11日
もえ

私はもう離婚決まったんだし、1人で頑張るぞー!って前向きでした。
うじうじしたって意味ないし新しい人生だ!って切り替えました。

• たまごまご

たまごまご

そうですね😭うじうじしてしまってました😢
    多分旦那のことがまだ好きとかってわけじゃなくて私の性格がうじうじしてるだけなんですよ😢
    まだ一緒に住んでるからそう思うんですかね💦

• 10月11日
  • もえ

もえ

私もウジウジタイプで、中々離婚がハッキリ決まるまでは布団でよく泣いてましたよ!息子も巻き込んでて、パパにいなくならないで!って言わなきゃ!って大人気なかったです💦
    一緒に住んでるってことは何事もないようにご飯作ったりもしてるんですか?

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

それを聞いてこんなにうじうじしてるのは私だけじゃないんだと少し安心しました😣私も息子がもし喋れたら巻き込んでたかもしれません💦
    離婚届を提出した後に前向きになれましたか⁈
    ご飯はもう作ってないんですが洗濯とか掃除はしてます💦今日も公正証書取りに行った帰りに3人で外食して帰ってきました😥

• 10月11日
いっぱんじん

提出前はかなりウジウジしました。
市役所向かう時も子供にごめんね。と泣きながらでした。ただ、提出した時なぜか吹っ切れました。もう後戻りしない、できない。
2人で幸せになろうって。

• たまごまご

たまごまご

私と同じ方が居て安心しました😣
    その後、後悔はないですか⁈
    私も提出したら何か変わるかもしれませんね😭✨
    こうなった以上幸せになるしかないですもんね。

• 10月11日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

離婚に後悔はないです。
    子供に対しての気持ちはやっぱり申し訳なさが増えていきますが…😭
    どうしようもなかったし、もう前向きになりましたよ!

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

おはようございます!
    本当にもう悩んでもどうしようもないですね。
    昨日の夜お互い離婚届に判を押しました。前向きになれるように頑張ります✨

• 10月12日
はじめてのままり

あたしも最初は子供にごめんねってほんとに思ってましたが、ダメな父親と一緒にいたところで幸せになんかなれないし別れて大正解でした👏👏
数年間2人でしたけど、なんだかんだ楽しくやってましたよ☺️
今は再婚して念願の妹弟も産んであげられましたし❤️

• たまごまご

たまごまご

私もいつか別れて良かったと思えるように生きていこうと思います!
    なんだかんだ楽しくやっていたときいて安心しました😊
    再婚されたんですね♡
    幸せになるための離婚だと考えるように過ごそうと思います😣
    離婚届提出してきます!

• 10月12日