※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人の服は普通の洗剤で洗っていますが、赤ちゃん用の洗剤で洗った方がいいでしょうか?湿疹が治らない原因になっているかもしれません。

大人の服も赤ちゃん用の洗剤、または赤ちゃんが使えるような成分の洗剤で洗っていますか(>_<)?

うちは大人の服は普通の洗剤で洗っているんですが、抱っこ紐などでかなり密着してるし…抱っこもしてるし…とふと思ってしまいました🤔

湿疹がなかなか治らないのは洗剤のせいもあるんですかね😭?

コメント

deleted user

1歳になるまでは赤ちゃん用の洗剤使ってました。

🐥

うちは2ヶ月から大人と同じ洗濯物と洗っちゃってます😙

この時期とかだと乾燥性湿疹の可能性はないですか?

それか洗剤が合わない可能性もあるかと…

deleted user

最近変えましたが、ずっとさらさで大人用と一緒に洗ってましたよ🙂

洗剤変えたら湿疹治った〜ってのも聞いたことあります。
うちは1回すすぎだったのを2回すすぎにしたら掻きむしりが少なくなりました〜🙂

マーマ

洗剤わけてませんでした。
産院でも普通の使ってると聞いたので。
乳児湿疹は赤ちゃんの代謝の問題なので、あと3ヶ月もすれば、さらっとなくなるとおもいますよ。
うちのこは、ツルッとむけました。