※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

土曜に正産期入る予定。おしるし心配で早産したくない。お風呂は入らない方がいい?陣痛はおしるしから数日後に来ることも。

明後日の土曜に正産期入ります!
先程トイレにいったら、すっごく小さな茶色の汚れが付いていて、もしかしておしるし…?と思ったのですが💦
あと2日はできればまだ産みたくないです😭
赤ちゃんの大きさは問題ないですが、早産になってしまうので…
検診は昨日、内診もなかったのですがもう陣痛きてしまいますかね?💦💦
おしるしから陣痛くるまで数日あくことありますか?
あと、はっきりおしるしかわからないのですがお風呂は入らない方がいいのでしょうか?💦

コメント

ちょぼちゃん

私はおりもの的なものが数日続きました。結局子宮底辺の破水からの出産となりましたが…すぐには出産とはならないのではないかと思います。
お腹が張るようならシャワーだけとか軽く済ませた方が良いと思いますよ〜( ˶´⚰︎`˵ )

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、すぐ陣痛にはならないかな💦今回2人目ですが、1人目は入院してて破水から始まったので勝手が分からず💦
    なんだか気持ち悪いのもあって、出産近づいてるのかなと不安で😭とりあえず横になってます💦

• 10月11日
ぽん

おしるしから2日かかりました✨破水したらお風呂はダメですが私はおしるしきてお腹きつくなったらお風呂で温まり痛みを和らげていました。何回か入りましたょ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    破水してなければお風呂いいんですね!今気持ち悪いので落ち着いたら入ります!

• 10月11日
ぱる

茶オリが出たのでもうすぐかも!と思っていたのですが、それから1週間くらいかかりました(笑)私もビクビクしながら過ごしていましたが、初産だとなかなか来ないもんなんだなーと思いましたよ(笑)
来る場合もあると思うので、とにかく赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね‼️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!1週間くらい空くと有難い😭今回2人目なので、上の子の預け先のこともあるのでなるべくもう少し先が理想です💦

• 10月11日