※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみちゃーん
ココロ・悩み

旦那が遊びに出かけて帰りが遅く、妊娠中の女性が不安を感じています。旦那に対する不満や心情を聞きたいと相談しています。


初マタです!悩みなんですけど…旦那とは
うまくやってるんです。やってるんですけど
8ヶ月入った頃から、
仕事から帰ってきてよく遊びにでかけます。
最初の頃は30分だけでかける、とか
だったのに最近は3時間以上は絶対に
帰ってきません。
私が連絡いれてから、遅くなる。って
ゆわれるだけでごめんとか言ってきますけど
謝るくらいなら早く帰ってこい。って思うし
もうすぐ出産でいつなにがあるか
わからないのにそばにいてくれない。
一週間に一度とかだからいいんですけど
時間も遅いし、今日なんて
私がずーっと我慢してる焼肉を
食べてるとかゆってきました!
苛々と不安が重なってます。
流石にこの時期に、しかも夜に。
妊娠おいて自分は呑気に遊んでるんです
養ってもらってるし文句言いたくないけど
お腹もだいぶ重たいし最近は
胸の下が激痛です。
そんな時いつも遊びに行ってます。
なにかをゆうと、じゃあ俺は一生
遊びに行かなきゃいい?って言ってきます
どーしたらいいのかわかりません
男の人ってって思いたくないけど
うまれてから本当に変わるのかなとか
思っちゃいます。
みなさんの旦那さんはどんなかたですか?
遊びに行く以外に、自分のものとか
近くにあるものですら
私にとらせようとします!
お腹が張って本当につらいってゆっても。
よかったら旦那さんの話し
きかせてください!

私の旦那はその二つをのぞけば
本当にいい人で、だいすきです。

コメント

める ♡

この時期そんな事されると
不安だし苛々しちゃいます ٩( ᐛ )و
うちの旦那も自分の方が明らか
近いのにあれ取れこれ取れ等 、
言って来ますよ ←
お腹張ってしんどいって言っても
家事の1つしてくれません 。
亭主関白なので仕方無いですね ←

舞

うちの旦那は全く遊びに行かないですが、仕事ばかりの人です。妊娠中は臨月入る少し前まで仕事の都合で遠距離でしたし…生活費は全く貰えませんでした。
立ち会いも仕事が入れば行かないと言われてましたし。
仕事の時間は朝早くから夜中までなのでほぼ一人でしたし。
妊娠中高血圧症で入院したときも私の実家にはいたくせに一回も病院にお見舞いも来ませんでした。
入院費用も出産費用も入院準備に必要なお金、ベビー用品のお金も何もかも出してくれませんでした。なのに自分は焼肉行くし甘いものなど好きなもの食べまくって、私は食事制限あってほとんど食べれないのに自分だけバクバク食べてました。笑
何処を好きになったのか、全く覚えてないです。笑
こっちが痛そうにしても目の前でタバコ吸いながら大丈夫~?と言ってくるような人でしたが、今では親ばか、嫁大事。ありがとう!大好き❗幸せ❗とずっと言っています。笑
出産の日で変わりました。笑
タイミングよく、旦那が帰宅した瞬間破水で次の日はお休みでした(^ー^)
立ち会いすることになり一緒に病院に行ったけど産まれず、次の日も産まれず、さすがに不安になったのか仕事を休んでくれて3日目、丸々1日陣痛に苦しんでいる姿を見て、それでも産まれず急遽帝王切開で難産だったため私が死ぬんじゃないかと心配になったと…笑
その時こいつ死んだらオレやばい。と思い今では気づかされたよ、と一応大事にしてくれてるみたいです。
子供にはメロメロで仕事も変えて夕方には家にいて子供の相手をしてくれます。
子供のためなら服でもおもちゃでも生活に支障出ないならなんでも買えと言ってくれます。
変わる人もいるみたいです…笑

める ♡

途中投稿してしまいました 😭
産まれたら変わるって想いたい
ですが今のままだと子供が2人に
なりますね(笑)
少しは気使って欲しいです!!!

みっぽーりん

うちの旦那もそんな感じでしたよ!笑
臨月になっても
たまにですが飲みに行っていました❗神経狂ってるんじゃないかって思いましたけど
けっこう周りにもいるみたいですよ(T_T)
言っちゃ悪いけど
男の人って子供が出来たからって
自分の体に変化があるわけではないし子供より子供なんじゃないかって思うときもありますよ!笑

あゆみちゃーん


はい!苛々と不安ともう
色々疲れちゃいました(´・_・`)。
確かに動くのも大事ですけど
張っててつらいときに
とらせるって考えが無理です!
妊娠する前はご飯とか
作ってくれたのに今なんて
なーんもしてくれません。

める ♡

うちの旦那は開き直って
俺が取れって言わないと動かない
からどんどん豚になるぞ ٩( ᐛ )و
わざと取れって言ってる 。
とか言ってたのでその言い訳に
また腹立ちます 。
最低限家事もして動いてるつもり
なのにってなります ٩( ᐛ )و
男には一生理解して貰えませんれ

あゆみちゃーん


働いてくれてるし息抜きしたいのも
わかるんですけど…
もうそろうまれる!って時期に
なんで?って思います(o_o)
ですよね!子供より子供…
まさにそんな感じです笑
嫌いじゃないしむしろ
だいすきなんですけど、だからこそ
もうちょいしっかりしてほしいです。

あゆみちゃーん


うわ!なんか言い方も嫌です
私は…(笑)
元々デブだったけどさらに
デブになってそーゆうことゆわれると
腹たってしょうがないです笑
うまれてから親としてなってくれるか
赤ちゃんと同じか…
不安しかないです

くろちゃこ

10ヶ月の息子がいます✋
うちの旦那はもっとひどかったです(T_T)
ほぼ毎日遊んでました。
しかも立会い出産で、夜中に陣痛きて、朝産んだのですが、俺寝てないし一度家帰って寝てくるって帰ったんですよ、産まれてすぐ、、
信じられなかったです、、
産まれてからも帰宅が遅くて、遊んでから帰ってました、、
でも息子のお風呂はパパって決めて、とにかく息子との関わりを増やしていって徐々にパパの自覚ができてきたみたいです。

あゆみちゃーん


毎日ですか?!
え…うまれてすぐ帰っちゃうって
信じられません!!
自分の子供なのに…。
子供は好きだし赤ちゃんの服見ても
ニヤニヤして楽しみとか
ゆってくれるんですけど…
今ももうちょっと待ってて。と
連絡ありましたけど
すでに3時間はたってます。
もうすぐ7時間たちます。
ちょっとって長すぎますよね、
もう安心させるどころか
不安しかもらってないです。

MMA

私の旦那も一緒です。

悪阻が酷い初期の頃から毎日遊びにいって朝方に帰ってきます。
しかも旦那の実家に住んでいて、周りに友達が居ないから私はいっつも旦那家族と気まずく暮らしています。連絡も全く返してくれません。
そのせいで、寝る時間なくてしょっちゅう遅刻とかバックれをして本当頭に来ます笑

家事を全くしないし、弁当箱もバックに入れっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、本当小学生並みです(._.)

お互い18歳なんですが、遊びたがりの時期ですし遊び行くなとは言いませんがもう少し気遣いが出来る人になってもらいたいです(´・_・`)
長々すいません。

くらま

うちの旦那もそんな感じで、今まだ発展途上ですが、やり方として(父親の自覚を持たせる為に、育児の大変さを分からせる為に)子供と二人にする時間をわざと作ったり、ご飯無くて「ご飯は?」って聞かれたら「赤ちゃん最優先だから作れなかったの~ゴメンねえ~♪」とか言って手伝わないと自分の世話もしてもらえないっていうのを自覚させてやってます(笑)

今は休日とか「遊びに行って来なよ」って言ってくれるまでに育ちました(笑)(´-ω-`)

まぁ不安だから行けないんですけどね(゜д゜)

あゆみちゃーん


私も全く一緒です!
お互い19歳で旦那の実家に暮らしています。
旦那の両親、兄弟とも仲良しで
居心地は全然いいんです。
でもお義母さんお義父さんも
呆れるほどに呑気のマイペースで逆に旦那の家族みんなが
私の体調など1番心配してくれてるんじゃないかって思います(o_o)
連絡はしてくれますが、
結局今日は、すぐ終わるとかゆってたのに9時間も帰ってきませんでした。。
帰ってきてから謝りもしないで
そっち向いてんなら知らねーからな。とか
なんなの?とかいわれ放題です
もう少し自分も旦那も大人になればって思います…(_ _).。o○

自分も長々すいません。

あゆみちゃーん


やっぱり旦那自身、まだ
父親ってゆう自覚はないですよね。。
うまれてきてからどんな風に変わるのかな。って期待はしたいけど
期待するだけして今までと変わらないってのも嫌ですし(o_o)
今はもうすぐ臨月だし
ひとりで出かけるなとは言われますが旦那も少しは気をつかって遊びに行ってほしくないです。
妊婦さんの気持ちがわかってたら
最初からしませんしね。笑
私も少しは大人にならないとだめですかね。。

くらま

いやぁ~イライラして当たり前ですよ~(;´д`)

私は赤ちゃん生まれるのが12月だったので正に飲み会シーズン!
普通に旦那飲み行ってました(笑)

家事も手伝ってくれないくせに何回ぶっ飛ばそうと思った事か分からないです(*´∀`)

本当こればかりはゆっくり育てていくしかないですね(´-ω-`)

てか、赤ちゃん生まれるからには自分の時間は無いと思えって話ですよ(笑)

あゆみちゃーん


飲み会とか嫌です!!
でも仕事上、女の人はいないのでいいんですけど…。
赤ちゃんを授かった時点で
しっかりしてほしかったです!!

あゆみちゃーん


そーだったんですか…
立会いは、できるならしてほしいです!でも今のまんまだとしてほしくないです。
私の場合は、むしろコンビニとかついていくと、欲しいものは?ってきかれ、体重やばいし〜いらないってゆうと
知らないからね?後々買わないよ?とかしつこいんです!
だから結局なんか買ってしまったりしちゃいます( >Д<;)
タバコは一緒です。
お義母さんに目の前で吸うな、部屋で吸うなってゆわれても、
友達が気をつかって私の目の前で吸わないようにしてくれたときも、
大丈夫だよっていいながら
スパスパすってました。
私の旦那もどう変わるか、変わらないのか、楽しみです!!
もう少ししたらわかるので
話きけてよかったです(o^^o)♪

舞

私もむかつくから立ち会いしなくていいと怒ってましたが(笑)
父として、自覚を持ってほしい、出産がどれだけ大変で辛くて奇跡的なことなのかわかってほしいならやはり立ち会いはした方がいいと最後まで助産師さんに強く押され立ち会いになりました。
色々と事情を知っている助産師さんは旦那にNSTの陣痛の痛さの波について話したり、今凄まじい痛さをママは耐えてるのよ!腰さすってあげて!と、旦那に指示してくれたりしてとても助かりました 笑
生まれてすぐはやっぱりまだパパらしくはなれないかもしれませんが、徐々にです。
最初は寝てばかりでママは二時間おきに起きて大変だけど、パパからしたら大変さなんてわかりません。
なのでいちいち言います。
今日は○時間しかねれてないよ~。ねむーい。って。笑
そのうち子供が笑うようになって、パパのことがわかるようになってくると、きっと旦那さんもメロメロで子供の相手してくれるようになりますよ!
うちも、子供といるのが楽しくなってきたといい始めたのは3ヶ月頃からでした(>_<)

さすがにタバコはやめてほしいです。
大丈夫って何を根拠に大丈夫なのか。
吸ってるあなたより周りの方が数倍害があるんですけど。
うちもそうでしたが、お腹の中で守られてるから大丈夫と勝手に思ってて生まれた子供を目の前にしてさすがに吸いませんでした。
それでも吸うなら嫌みったらしく無言で窓全開にしてください。
コンビニのそのくだり、うちと全く一緒です。笑
しつこくてしつこくて。。
そーゆーものは買うんですよね。
お陰で妊娠中塩分とりすぎで20キロも増えました♡爆笑
変わろうとも思ってない人に変わってくれ。というのは難しいですが、子供に恥じない立派な父になれと言って女が旦那を育てるんだよ!とよく言われます。子育てだけでも大変ですが、大きい子供を父として育てていくのもお互いに頑張りましょう!笑