※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
子育て・グッズ

吐き戻しについての相談です。完母で生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをしてしまいます。ゲップをさせる際に工夫している方法を教えてください。

吐き戻しについて
生後3ヶ月で完母です。最近吐き戻しが多いです。授乳後ゲップをさせようと縦抱きすると、ゲボっと吐き出してしまいます。
同じような方で、授乳や抱き方など工夫している事があったら教えて下さい。

コメント

はっぱ

うちもめちゃくちゃ多かったですよ💧
もう何やっても吐き戻してました💦
なので授乳は縦抱きで片方吸わせたらげっぷさせてまた片方吸わせてとこまめにげっぷさせるようにしてました😊

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    こまめにゲップさせるのですね!試してみます!

• 10月11日
ひろみ

うちもです〜😭

していることは
①飲んだあと、しばらく授乳中と同じ体勢のまま抱っこしておく
②ゆっくり上体を起こし、座位姿勢でげっぷ出しをする

うちの子はこのやり方が合っているのか、前ほど吐き戻ししなくなりました✨🙌😭

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。試してみたいと思います!

• 10月11日
まきどん

うちも完母ですが高確率で吐き戻します(;_;)
同じく縦抱きでゲップの体制にするとゲップもなかなか出ずに吐き出してしまうので、膝の上に横向きに座らせて背中さすってると豪快にゲップしてくれる事が多く吐き戻しも減ったので今はそうしてます◡̈

• なおまる

なおまる

やっぱり縦抱きは吐きますよね💦
    私も座らせてみます!
    ありがとうございます!

• 10月11日
おむすび

はじめまして(*^^*)
うちもですよ!

• なおまる

なおまる

やっぱりそういう赤ちゃん多いんですね!吐くのが当たり前と言われていてもこんなに吐かれると少し心配というか不安があったので安心しました!

• 10月12日