※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってきている可能性についての質問です。35週での切迫早産で、お腹の痛みや違和感を感じた際に、その状態が赤ちゃんの頭の位置に関係しているのか知りたいとのことです。

汚い表現入ります、すみません🙇‍♀️

赤ちゃんの頭がはまる感覚ってどんな感じなのでしょうか?

35週、切迫早産で自宅安静中です。
今日食事の為にベッドから食卓テーブルまで動いたら、お股の所に表現が難しいズキッというような痛みと違和感がありました。
少しだけ動けない状態になり、すぐに動けるようになりましたが、これって赤ちゃんの頭が既に下の方に下がって来てる状態なのかな?と思い、質問させて頂きました。

コメント

膣奥?にツキーーーン!と突き刺さってくる痛みがありました👀💓
それが頻繁に起きるようになった頃からお腹が目に見えて下がり始めましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね!
    ちなみに、何週位からその痛みが始まって、どれ位で産まれましたでしょうか?

• 10月11日

退会ユーザー

35wくらいで痛みが起き始めて、37wで陣痛きました!🙆‍♀️💓💓

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます‼︎
    私も今日から35週なので、もしかしたら今月中に産まれて来る可能性あるかもですね!
    出来れば11月の予定日付近に産まれて来て欲しいので、まだ今月はダメだよ〜とお腹に話しかけてみます😂

• 10月11日

退会ユーザー

経産婦だと下に来始めたら早い人は早いっていうからドキドキしますよね🤣🤣💓
    希望通りの日にうまれるといいですね( ・`ω・´)

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂‼︎
    経産婦な上に切迫早産…やはり、早く産まれるかもしれないという覚悟もしないとですね!笑
    1人目も、何だかんだ予定日より10日早く産まれたので💦
    でも、わずかな希望は捨てずに希望通りの日にちに産まれてくれるよう祈ります😂

• 10月11日

私は、分娩台あがる何時間か前に、カコンっと頭がはまったのを記憶してます。
そこからさらに陣痛の痛みが増しました(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    私も、1人目の時に分娩台上がる少し前に破水したと同時に頭がはまった感覚があったのですが、その時の感覚と少し違うような気もしまして💦
    はまると一気に進む場合もありますよね💦

• 10月11日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)
    私の場合微弱陣痛で、促進剤使って、お産すすめてました。なので、生む直前に頭がはまったのかもしれません🤔
    その時の状況によって、進み方って違うと聞きますし💡

• 10月11日