※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

初マタでベビーベッド必要か悩んでいます。お下がりをもらえるが、部屋が狭くて添い寝も狭い。転勤族なので不要な物は増やしたくない。赤ちゃんの掛け布団は必要でしょうか。

初マタでボチボチ必要な物書き出しているのですが、ベビーベッドをどうすべきか悩んでます。
義姉からお下がりを貰えるようですがベビーベッド不要という声をよく聞くので…
現在ダブルベッドで寝ています。
添い寝するにしてもベッドでは狭いです😵
別に敷き布団敷いても部屋が狭いのでなんだかなぁ…って感じなんですが。
となるとやはりベビーベッドあった方が便利ですよね💦
アパートで転勤族なのでなるべく不要な物は増やしたくなくて😣😣
もし、ベビーベッド置かない場合は赤ちゃんの掛け布団はあった方がいいですよね?

コメント

もも

わたしも転勤族でアパートで狭いのでベビーベッド レンタルするつもりです😳✨

• そら

そら

部屋が狭いと本当嫌ですよね😵
    クローゼットもいっぱいで赤ちゃんの服とか置くスペースなくてどうしよーってなってます💦💦
    やはりベビーベッドあった方がいいですよねぇ😵
    寝てくれなかったらどうしよ😅

• 10月11日
けー

自分達がベッドならほぼ同じ高さであるベビーベッドが必要だと思いますよ。
自分達がベッドで赤ちゃんが床というのは、下に埃もいきますし、オススメできません。
それに高さが近いほうがお世話しやすいです。
それと赤ちゃんの敷き布団はとても固いものです。沈みこむような大人の布団で寝かせてはだめですよ。
布団にするにしてもトータル買ったほうがいいです。使わなくなればお昼寝布団にすればいいので。

• そら

そら

なるほどー✨✨
    すごく勉強になりました!!
    ありがとうございます😄

• 10月11日

ベッドで寝てて赤ちゃんだけ床だと埃も落ちるし私は嫌です😵
ベビーベッド使ってますがすごく便利ですよ!
産まれたばっかの頃はベビーベッドでなんてほとんどの子が寝ません!笑
けど、根気よく続ければ、寝るようなりましまよ🤣
今じゃベッドに移動させれば勝手に寝ます(笑)

ちびじんべえ

2人目を考えているならあった方がいいと思います。
1人の予定ならライフスタイル次第です。

ウチはミニベッドを買ってリビングに置いています。
昼間過ごす用です。
トイトレ中のお昼寝にも安心して使えるので今も使っています。