※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活費が少なくなってしまい、お金の使い方に不安を感じています。まとめ買いが得かどうか、やりくり上手な人に憧れを抱いています。オムツのまとめ買いはどちらが良いか悩んでいます。

今月の5日にお給料もらって、生活費で10万もらったのに生活費がもう6万しかない😱

ミルクまとめ買いで1万6千円、野菜やら肉やら調味料やらのまとめ買いで2万…

必要なものに使ったものの、あと1ヶ月6万で大丈夫かと不安になってしまいました😱
ミルクまとめ買いしない方が良かったですかね…?
3000円近くお得だったので買ってしまいました💦

お金の使い方が下手で嫌になります💦
やりくり上手な人、尊敬します😭✨

オムツも来月まとめ買いしようかと思ってたんですけど、その都度買うのと、まとめ買いするのと、どちらが良いんでしょうか😭?

コメント

a.u78

ミルク買って、食材もまとめ買いして他に何か買うんですか🤔?
生活費の中から、光熱費とかも払うんですか?

オムツは私はまとめ買いしてます😊
赤ちゃん本舗が安いときあるので、赤ちゃん本舗かコストコで買ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

他に買う物といえば、食材が底ついたらまた買い足すぐらいです😱
    もらってすぐ使い過ぎたかなと心配になってしまいました💦

赤ちゃん本舗安いときあるんですね♡
    コストコは遠いので、赤ちゃん本舗見てみようと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 10月11日
  • a.u78

a.u78

支払い抜きで生活費10万ですか🙄⁈
    私、支払い抜きだと食費、日用品などの生活費4万くらいです😅

使い過ぎたと言っても、まとめ買いしてストックがあるので大丈夫だと思いますよ😊
    私もちょびちょび買うより、まとめて買うほうが安心できて好きです😂

赤ちゃん本舗、安いときありますよー😆
    チラシがあるので、確認したほうがいいです!
    私も安いから買っとこうって買って帰ったら、数日後さらに安い日があったりしてショック受けることがあります😂(笑)

• 10月11日
ゆみ

お金の使い方難しいですよね😫
オムツ私は安い時に2~3パック買ってます🙌値段が普通の時は1パックずつかって安くなるの待ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難しいです😭
    節約もまったくできないので、そろそろ節約もしてみようかと思ってます(笑)

いつも値段見ないで買ってしまうので、私も安いときに買ったりするようにします💦

• 10月11日
あーか

うちも生活費10万でやりくりしてます(・ω・)/
まとめ買いする時は、数ヶ月前からまとめ買い用にお金取っておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーー!!
    お金取っておけば良いんですね!!
    とても参考になりました😆
    私も、そうしてみます✨

• 10月11日