※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

エフコープの冷凍米粉パンと同様の商品を福岡市内で販売しているお店を知りたいです。また、同じアレルギーの方にオススメの商品も教えて欲しいです。

卵と牛乳のアレルギーがあります。
(小麦も微妙な数値でした)
エフコープの冷凍米粉パンを以前知り合いから頂いたので使っていました。
似たようなものは他のお店でも売っていますか?
福岡市内で売っている場所があれば教えて欲しいです。
また同じアレルギーの方でオススメの商品などがあればしりたいです😊

コメント

なぁ

保育士です。
アレルギーがひどい子が居たので、クラス全員のパンを小麦、乳、卵不使用のパン注文をしました。
福岡市内のパン屋をクチコミから探して電話して‥としましたが、完全アレルギー除去はパン屋では難しい(どうしてもどこかの工程で接触しているかも?なので責任は取れない)との回答をいただきました。
完全アレルギー除去しているこだわりのパン屋さんも糸島?にあるみたいでしたが東区だった為注文は断念。
身近でマックスバリュだと冷凍の米粉パン、アレルギー除去パンを取り扱っていたのでそれで注文していましたよ^ ^
いろんな種類のパンを食べたいとかなってきたら、ネットで専門販売しているところがあるのでそこで取り寄せてもいいかもです!!
保育園のパーティーとかで大量注文する時はネットで色々な種類のパンを注文していました^ ^

• きりん

きりん

そうですよね。
    だいたい除去食品も米印で工場では〇〇を使用しています。とコメント書いてありますもんね💦
    まだ色々なパンに興味はなさそうなので、興味が出てきたらネットで買うことも考えたいと思います!
    冷凍米粉パンはマックスバリュにもあるかもなんですね!見てみます
    細かく教えて頂きありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 10月12日
ぽっぷこーん

クラスいくつとか分かりますか?
うちは乳クラス2.小麦はギリギリセーフ?な感じなんですが、普通にエフコープの安い食パンやヤマザキの超芳醇食べさせてます。

• きりん

きりん

下に返信してしまいましたm(__)m
    因みに検査したのは7ヶ月の時です

• 10月12日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

アレルギーの数値化された表を小児科でうちはもらいました。それに沿ってあげていますよ。
    エフコープのパンは試しにあげてみたら大丈夫ってことでしたが。。

• 10月12日
  • きりん

きりん

私も貰いました。
    小麦に関してはまだ分からないから焦らなくても大丈夫と言われたのでなるべくあげてません。
    離乳食に入っている分には小分けにし大丈夫か確認しながらあげています。
    また1月に検査があるのでそれまでは黄身1つ食べられるようになるのが目標です(><)

• 10月12日
きりん

牛乳は1で卵白が3、卵が2です
小麦がギリギリセーフなんですが小さいからまだ分からないねと言われました。
ウチはセブンの食パンが安全性高いと聞いたので食べさせたのですが赤くなり病院に行きました💦
なので単品事にしかあげないようにしています。
あまり気にせずあげて大丈夫なんですかね( ´^` )