※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓔ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の胎児の動きが少なくなってきました。何か原因があるのでしょうか?

7ヶ月目のベビたん👶妊娠中です!
胎動は感じるんですけど前より少なくなりました。なんかあるのでしょうか?( ; ; )

コメント

ちたん

私も7ヶ月です👶❤
回答ぢゃないんですけど
私も胎動少なくなったかな。と
感じています(´;д;`)
不安になりますよね…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

プロフィール拝見しましたが私と予定日1日違いです❤︎
5.28に出産予定です❣
私は胎動は日によって全然違います(´・_・`)
全然動かない日もあれば、今日はずーっと動いてます(^^;;今も10分以上動き続けてるので、胎動が楽しくて私が動けません( ತಎತ)笑
動かない日に心配で調べてみたら、少しでも動くなら問題ないとのことでした!
丸々2日?くらい動かなかったら、病院に問い合わせた方が〜と書いてあったので、大丈夫かと思います٩(๑'ꇴ'๑)۶

Ⓔ

めっちゃ不安で検索しまくりです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

Ⓔ

おとといまでは
激しかったのに...
昨日のから
全然胎動感じるのですが
激しくないよーな
感じがして
不安でしょうがないです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

エヴァ初号機

7ヶ月ごろはまだ羊水たっぷりの中で赤ちゃんは動き回っているらしいので、胎動を感じるのであれば大丈夫ですよ!
私も一人目の時は聴診器使って毎日赤ちゃんの心拍チェックしてました!8ヶ月にもなると「やめて~~(>_<)」ってなるほど胎動は痛くなりますよ!

N

私もそうでした(*^^*)7、8ヶ月頃は胎動がかなり弱くなったり、少なくなったり。。まだまだ赤ちゃんも小さいのであまり感じなかったり、ずっと動き回ってるわけでもないのでみんなそんな日もあると思いますよ☆絶対大丈夫とは言い切れませんが、私も2、3日胎動が少ない気がして調べまくったりしましたが、気づいたらまた激しい胎動が。。♪あまりにも動かないなら病院行くのもありだと思いますよ(^_^)

Ⓔ

激しい日が続くと
その胎動が基準になってしまって
弱くなると
本当焦ります😭
ベビたん👶に振り回されてます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

Ⓔ

動かない事はないです。
ただ、
激しい日が続いてたので
それが、激しくなくなると
不安で不安で˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ありがとうございます⑅◡̈*

エヴァ初号機

不安な気持ち、とっても分かります(>_<)
まずは病院に相談して少しでも不安を取り除いてあげましょう!私が7ヶ月検診の時に胎動について助産師に相談したときは、お母さんが動いて居る時はあまり胎動を感じないかも知れないので、安静にした状態でも丸一日動かないようなら病院で診察を受けて下さいとの事でした。
私自身も7ヶ月頃までは胎動は穏やかでしたよ。

あんこパイ

今8ヶ月ですが、私のお腹の子も
本当に大人しいです!
6ヶ月頃とかは私のお腹が
うねるぐらいボコボコ動いてたのに、最近は動きはするものの
大人しめです(°_°)!

でも、まぁ動いてはいるから、
あまり心配してません!
胎動全くないなら怖いですけど
あるなら大丈夫ですよ〜♡

胎動激しい子は産まれてからも
動きが激しいと聞いたことあります!
おっとりベビーなのかもしれませんね(^ν^)♪