※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃてぃ
子育て・グッズ

ミルク量について悩んでいます。吐き戻しやげっぷが多く、飲んですぐ泣くことも。ミルク量調整できず不安です。解決策を教えてください。

生後27日のミルクについて質問です😭
母乳量が少なく陥没乳首のために上手く吸えなくて
ニップルシールドや搾乳機を使いつつ乳首を鍛えながらの混合です。

ミルクだけの授乳時は80あげてたんですが、ここ2日くらい吐き戻しが多いため70に減らしました。
でも70だと2時間くらいで泣き出します。
70でも少し吐き戻すこともあります。
なので60にしたりもしたんですがやっぱり足りないみたいで飲んですぐ泣きます。
吐き戻しても80あげるべきでしょうか?
もうすぐ1ヶ月なのに一回で70だと少なくないかな?体重増えないかな?と不安です。
げっぷも苦手でほとんど出ません。
げっぷさせようとするとそのタイミングで吐いたり、、
ミルクを半分くらい飲んだところで一旦げっぷさせようとしても少し吐いたりします。
飲んでから縦抱っこ気味で20分ほど抱っこしても横に寝かせると吐いたりしゃっくり止まらなかったり😂
赤ちゃん苦しいのかな😭💦
何か解決策ありませんかね?😣
気にしすぎでしょうか?💦

コメント

ゆみ

ミルクのことは分からないですが😓
生後2ヶ月まで毎日吐き戻しでしたよ🤮
今でも回数は減ったものの吐き戻しはあります😭
吐いたミルクがヨーグルト状みたいな感じだとげっぷ不足で吐いて、タラーっとミルク出てくる場合は飲みすぎだって教わりました(違ったらごめんなさい😓)

• てぃてぃ

てぃてぃ

そうなんですか!
    やっぱり新生児なんて吐き戻すものもから気にしないで大丈夫ですかね💦
    ダラーって時とグヘッて時があります🤷‍♀️
    ありがとうございます😌💓

• 10月11日
  • ゆみ

ゆみ

噴水みたいに吐き戻したら危険だそうですが熱なども全くないようでしたら今まで通りでいいと思います🙌
    お互い頑張りましょ👩‍👦

• 10月11日
  • てぃてぃ

てぃてぃ

後1ヶ月くらいでましになると考えて今まで通りあげてみます🤔
    はい!
    ありがとうございます✨

• 10月12日