※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家族・旦那

早速ですが、旦那のおばあちゃんが(継祖母)先日亡くなり、来週の週末に…

明けましておめでとうございます、本年も何卒よろしくお願いいたします♪(´ε` )
早速ですが、旦那のおばあちゃんが(継祖母)先日亡くなり、来週の週末に旦那だけ帰省することになりました。義母は遠方だから無理することないと言っていますが旦那は帰りたいと言ってます。そして、お酒なども飲むだろうからと一泊二日し、その日の夜くらいに帰宅するかもと言ってきました。
因みに今年は私の体調不良もあり帰省しなかったです。もともと義家族一同酒好きで潰し合いをする程です。そこへ同じく酒好きな親戚一同が集まると聞くので、私からすればお葬式の為に帰省するという気持ちよりも普段なかなか会えない仲の良い親戚一同が集まって酒飲みたいと言っているようにしか聞こえません。
私は産前からタバコもお酒(少々)やっていましたが、子どもの為に我慢しています。特にここ最近は育児と私の体調不良によりストレスがかなり溜まっています。旦那もそんな私がいるのに家で自分だけ酒を飲むことに気を遣っている状態です。それでも、きちんと子どもを見てくれてるからお酒飲んでも何も言いません。でも、今回は私的には少しキツイです↓お葬式より私がいないことをいいことに酒を浴びるほど飲むと思います。
凄ーく器の小さい私です、でも旦那ばかりと思ってしまいます。皆さんだったらどう思いますか?器が小さいのは私だけでしょうか(。-_-。)

コメント

@himam.#/

子育てはまだ未経験ですが、そのお気持ちは分かる気がします!
子供が出来ると母親は自分の欲求に関しては我慢我慢の連続ですもんね(´Д` )私も主人が遊びに行くとちょっとムカついてます(笑)
多分、妊娠中や子育て中のママが一度はみんな抱く感情なんじゃないでしょうか(´・ω・`)
ただ今回はお葬式という大義名分を掲げられて、行くな。とは親戚付き合いの手前言いにくいですよね。。。
旦那さんがいない間にちょっと贅沢しちゃいましょ♡♡自宅で美味しいもの食べて、みたいDVDとけ見て!!(笑)

• sena

sena

そうなんです、葬式だからこそ言えない…↓でも、私の祖父母は飛行機使わなきゃいけない距離なので私の時はきっと無理…そう思うと遠方だけどまだ近い癖に泊まりかよって思ってしまいます↓
    贅沢かぁー…5,000円出して骨盤矯正行ってるんですが子ども連れてかなきゃいけないので旦那に預けられる土日が良いのですが相手が都合がダメで毎回子ども付き…たった小一時間の楽しみもどうにもならず仕方ないと分かってるも楽しむ旦那に僻みばかり‼︎あぁーー、器ちっさい自分嫌っo(`ω´ )o

• 1月3日

分かります!
私はお酒が好きだったのでかなり我慢が辛いです>_<
旦那も普段は我慢してくれてるんですけど、この正月とかやっぱり実家帰ると飲むものですもんね、、みんな飲んでるのに私だけ飲めないのにもイライラします!
だから里帰り中とかこいつ好きなだけお酒飲むんだろうな〜〜って思うとかなり腹立ってます(笑)
私も最近は旦那ばかり自由な体でお酒飲めてなんで、、って思ってしまいます( ´△`)

• sena

sena

本当ですよね↓私も今お乳絞りながら泣けてきちゃって子どもを旦那に預けて公園に逃げてきました↓自分ばっかり辛い、って偏った考え方ぢけどブルーな気持ちに浸ってます(。-_-。)たまには泣くことも必要ですよね…

• 1月3日

退会ユーザー

自由に動ける体と時間があるだけで羨ましすぎますよね、、
    仕方ないって頭でわかっててもどうにもならないですし。
    旦那も我慢してくれてるのはわかるんですけどね
    私なんて3日に1回くらい泣いてますよ!

• 1月3日
  • sena

sena

3日に1回…報われる日はくるんですかね(。-_-。)

• 1月3日