※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
家族・旦那

現実的でなくて全然かまいません。私は義親との同居は絶対に嫌なのです…

現実的でなくて全然かまいません。
私は義親との同居は絶対に嫌なのですがもしみなさんなら同居する代わりになんらかの条件をつけるなら何にしますか?
例えば、完全分離二世帯にする、とか自分の実家の近くに義両親と同居する新築を建ててもらうとか、ご飯は別、休日は一緒に過ごさないとか。

コメント

(´・ω・`)

共用スペースなんて無し‼️完全分離じゃないと無理です😕

• ttmk

ttmk

ありがとうございます❗
    共有スペースなしっていいですね!顔を合わせなくていいし!完全分離でも無理なのに共有スペースでくつろぐなんて絶対に無理ですね。私ひどいですね笑

• 10月11日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

一緒だとくつろげないです😂
    テレビも好きなの見れないとか思うと、それくらい分けていいと思います😂‼️

• 10月11日
まままり

完全2世帯住宅で家の中に行き来できる戸を作らない、です(笑)

• ttmk

ttmk

ありがとうございます☺️
    行き来する戸がない‼️ナイスです😆👍✨
    アパートの隣同士みたいな感じですね☺️

• 10月11日
ふたりmama

現実的じゃなくて良いなら、、

実家の近くに完全分離の二世帯住宅を新築で建ててもらう、ですかね🤣

• ttmk

ttmk

ありがとうございます❗
    そうですよね!自分の実家も一緒の3世帯分離でもいいです😁

• 10月11日
ぽんこ

完全分離、どこに出掛けようが詮索しない、連絡なしでこちら側に来ない、食事別とかですかね。
考えればまだいっぱいありそうな気がします(笑)

• ttmk

ttmk

ありがとうございます❗詮索や干渉は絶対に無理ですよね!連絡なしに来ない、そうですよね。各々の生活空間ですものね☺️

• 10月11日
ぷくぷく

完全分離で内扉など作らず、合鍵も渡さない。出来るなら、駐車スペースも建物挟んで表裏にしたいですね!

• ttmk

ttmk

ありがとうございます❗
    合鍵の件、大事ですね🍀顔合わせしたくないですね!

• 10月11日
ミサ

条件は完全分離、玄関は表裏😆
でしょうか

うちは玄関別の二世帯ですが中階段つながってます😅でもうちに来る時は連絡があってからのみです。義家族はみんな働いていて帰りも遅いのでほとんど会いません✨義妹の息子(当日3歳)が勝手に中階段使って入ってきたので、私が第一子を生んでからはカギかけてます!笑
最初は主人の出張時など一緒にご飯食べようとか、おかずの差入れ連絡ありました😅 それを殆ど断っていたからか、今も一緒にごはん食べた休日を一緒に過ごすことは殆どありません✨
郵便物や何か渡したい物がある時は、中階段の扉前に置かれ、LINEがきます📦

「ごはんや休日は気も使っちゃうし家族で過ごしたいなー❤️」と旦那さんにゆるーく何度も伝え、同居直後はお誘いをきっぱり断ることが成功したかな?と思ってます😆