※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが鼻づまりで悩んでいます。鼻を覗くと粘っこいものが見えるが取れず、1ヶ月検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?小児科に行くのが怖いです。

生後20日です
鼻づまりが気になります
よく寝ておっぱいもよく飲みますがフガフガなど鼻づまりの音がします。鼻をみても鼻くそはなくあくびをした時に鼻を覗くと奥に粘っこいものがみえました。吸引機や綿棒をしてもとれませんでした。 1ヶ月検診まで様子をみても大丈夫ですかね? 小児科に行ってほかの病気を貰う方がこわくて、!

コメント

みっこ

寝てるときにフガフガ苦しそうなことが多かったので、1ヶ月健診で聞いてみたら、赤ちゃんは涙が鼻にいきやすいからよくフガフガするんだよ~気にしないでも大丈夫ですって言われました😅
目薬差したときに鼻がツンとするときみたいに、目と鼻は結構近いからねって。

み

その頃の赤ちゃんて鼻腔が狭いので鼻づまりのような音がするそうです♪あまり無理して突っ込まなくて平気ですよ♪そのうち見えてくるのをまって、綿棒でくるくるすると、スルッと取れますよ♪💓

• み

私も、病院は元気そうなら行かない方がいいかなぁと思います😣!
    気になるようなら1ヶ月健診で大丈夫だと思います💓あとは成長していくうちに鼻づまりの音も消えていくかなぁとおもいます✨

• 10月11日