※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi*p
妊娠・出産

5wで胎嚢確認できず、不安いっぱい。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

初めて質問させていただきます。
昨日5wで初めて病院に行きましたが胎嚢確認できず、「これかなぁ⁇」と先生が言うものも、本当に小さい点でまた来週受診することになりました(;_;)
赤ちゃんを信じようと自分に言い聞かせてますが、このまま大きくならなかったらと思うと不安でいっぱいです(;_;)
5wで胎嚢確認できなくても赤ちゃん大きくなってくれたよって方いらっしゃいますか⁇(*_*)
同じ経験をされた方のお話をお聞きしたいてです(;_;)💦
よろしくお願い致します‼︎💦

コメント

🌼

私は二人共5wできませんでしたよ☺︎
元々28日周期じゃないので、最終月経からの5wでは確認できませんでした!
二人共無事産まれてます!
mido-sさんも排卵がズレたりだったんじゃないでしょうか??

• mi*p

mi*p

お子様2人ともそうだったのですね!
    不安でいっぱいだったのでホッとしました😭♡
    確かに私も28週の時もあれば30週のこともあったり…です💦
    前向きに考えて過ごしたいと思います♡
    ありがとうございます(;_;)♡

• 10月11日
み(23)

5週で胎嚢見える方多くないと思いますよ!
6週あたりで見えてくる方が多いんじゃないですかね🧐
排卵がずれている可能性もありますし、全然焦ることないです!
私は一気に心拍確認までしたいので今回7週か8週で病院行こうと思ってます😊

• mi*p

mi*p

5週で見えないのは珍しいことではないんですね💦
    ついつい検索魔になってしまって、その度にネガティブな事ばかり考えてしまって(;_;)
    心強いお言葉ありがとうございます♡
    心落ち着いてきました😭♡

• 10月11日
  • み(23)

み(23)

全然珍しくないですよー!
    排卵のズレで7週でやっと見えたという方もいます!
    ネットの情報は鵜呑みにしない方がいいです😅
    私も息子の時、みんな6週や7週で心拍確認できてると書いてあったのに私はできなくてずっと不安で調べてました😢
    8w5dでやっと確認できて安心しましたが、ママリで質問させてもらうと案外8週で心拍確認できる人が多いことがわかりました☺️
    それから妊娠や出産についていっぱい質問して猛勉強しました!笑
    それからは不安になることなかったです☺️
    ネットよりもママリで生の声を聞く方が正しい知識や情報を得られます☆

• 10月11日
  • mi*p

mi*p

ゆんさんからの返信ですごく心落ち着きました(;_;)♡
    質問を今までしたことがなくてすごくドキドキしましたが、実際に経験されている皆様にお話を聞ける方が勉強になりますし心強いですね😊
    今回改めてそう感じました♡
    来週の病院まで不安は確かにありますが、昨日までの私と違い前向きに1週間過ごせそうです😭♡
    親身になっていただき本当にありがとうございました😊♡

• 10月12日
れもん

5w前後で行ったときに、多分これって言われたことあります😅
私も、これ?って感じでした。
次に行った時には心拍確認もでき、無事に出産できました。

• mi*p

mi*p

私も丁度5w前後でした💦
    同じ時期の同じ経験談を教えて頂けてものすごくホッとしました(;_;)♡
    返信ありがとうございます😭♡

• 10月11日