※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について不安ですか?同じような状況の方がいるかもしれません。

9ヶ月になったばかりの息子がいます👶🏻
同じくらいの周りの赤ちゃんは、つかまり立ちしたり、
お座り→ハイハイ→お座りと自分で動いていますが、
息子はお座りもまだ少しぐらつきがあり、
ズリバイしかしません。
(たまに四つん這いみたいなハイハイのポーズはします)おもちゃも自分で口に入れないし、お喋りもそんなにしません。少し不安になってきました💦
同じようなかたいらっしゃいますでしょうか…?

コメント

わんわん

私も不安でした!
10ヶ月でお座り完璧になりました!
そして11ヶ月でつかまり立ちです!!
他の子より遅いかなと思うけどこれも赤ちゃんのペースだって思えば気持ちが少し楽になります(^^)
ハイハイも最近なってしてそれもちょっとハイハイしてすぐずり這いになりますよ!!
歩くのいつかな〜て待ってる感じです😂😂😂

• aaa

aaa

そうだったんですね、赤ちゃんそれぞれのペースがありますもんね😭少し気持ちが楽になりました😊気長に待ってみます、ありがとうございます💓

• 10月11日

うちの息子も9ヶ月頃はお座りも不安定でまだ後ろに倒れたりしていました。10ヶ月なる前に自分からお座り出来るようになり、つかまり立ちや伝い歩きは10ヶ月なってすぐ、ハイハイは11ヶ月になってからようやくしだして、まだ歩きませんし、一人たっちもまだです。
9ヶ月の頃に、専門の発達の先生に診てもらい、その時は少し遅いかも…と言われたのですが、つい2日前に今の成長過程をみてもらった所、順調で大丈夫そうと言われました!
成長には本当に個人差がありますが、うちは遅かったのに大丈夫と言われたので、aaaさんのお子さんもうちの息子のようにマイペースかもしれません😊

• aaa

aaa

心配になりますよね😭よくインスタの9ヶ月のタグ検索して、不安になるという繰り返しでした…笑 やはり個人差ってありますもんね。マイペースなだけだと気長に待ってみます、ありがとうございます✨

• 10月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私もインスタ見て同じようなお子さんいるかな?と検索したり、何度もママリで質問しました。
    同じようなお子さんもいて安心しましたが、やはり不安は完全に拭えませんよね😢
    周りと比べてしまうお気持ちも痛いほど分かります。
    ですが、必ず出来るようになる時が来ます!😊
    私も色々不安だらけですが、お互い出来るだけ楽しく育児が出来たら良いですね🤗

• 10月11日
  • aaa

aaa

周りと比べる必要ないって出産前からよく聞いてましたけど、いざ直面すると不安になっちゃいますよね😓笑 お互い楽しく育児できますように😌❤️ありがとうございます✨

• 10月12日
はじめてのママリ

今日9ヶ月です!
おすわりは9割くらいできてる感じで、
ずり這いやハイハイは、なんか独特に、カエル飛びみたいにぴょんぴょんしてなら前進みます😂
上の子も、ずり這いができるようになったのが9ヶ月だったので、大丈夫と思います💗
気長に待ってます笑

• aaa

aaa

カエル跳び可愛いですね😍逆にすごい!!ぽっきーさんを見習って、気長に待とうと思います…😭💕

• 10月11日
あずき

うちはおしゃべりは早いですが、ハイハイしないですよ。後退しかしません。笑

おすわりもまだ倒れますよ!

• aaa

aaa

うちの息子も後退します…!!笑 成長の仕方もイロイロですもんね。気持ちが楽になりました🙂ありがとうございます💓

• 10月11日
  • あずき

あずき

ゆっくりながーく赤ちゃんの方が可愛いし、歩くと大変そうなので、まだまだこのまま希望です♡

• 10月12日
  • aaa

aaa

ゆっくりマイペースなのも可愛いですよね…😍笑 前向きな言葉に救われました〜😭✨

• 10月12日