※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

6ヶ月11日の女の子が喃語が少なく、声を出して笑うことが少ない。人見知りで、知らない人を見つめるが泣かない。抱かれると泣く。これは人見知りですか?

6ヶ月と11日の女の子なんですが
喃語があまり出ないのと声を出して笑う事が
少ないのが気になります。
口に指を入れながら、あーやうーなど
言いますがその他声が出るのは機嫌の良い時しか
ありません。
声を出さずに笑う事はありますが
声を出して笑う事が少ないです。
また知らない人をジーっと見るけど泣きはせず
抱かれると泣くのですが、これも人見知りでしょうか?
6ヶ月ってこんな感じですか?

コメント

deleted user

同じく6ヶ月ですが機嫌の良いときぐらいしかおしゃべりしません🤣
おしゃべりよりも他の遊びに興味があるんじゃないでしょうか?今は他のことが楽しいんだと思います。
他の人の抱っこで泣いちゃうのは人見知りだと思います。うちの子はまだ人見知りしませんが、後々するかもしれないしずっとしないかもしれないし… その子の個性ですね☺️