※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

鶴岡市の鶴岡幼稚園と大宝幼稚園について情報を教えてください。どちらも良い雰囲気で迷っています。先生や保護者とのコミュニケーションやイベントについて知りたいです。

鶴岡市の鶴岡幼稚園か大宝幼稚園にお子さんを通わせてる方いらっしゃいますか?
来年2歳になる娘を通わせたいなと思っているのですがどちらかで迷っています。
見学はしています。どちらも雰囲気がよく素敵な園で余計に迷ってます…
先生たちとのコミュニケーションや保護者参加のイベントなどどんなかんじでしょうか?
いいところや悪いところでもなんでも情報いただけると嬉しいです。

コメント

まま

現在は現場で働いておらず主婦ですが、学生のときに大宝幼稚園で実習させていただきました。園長先生がとてもとても良い方で、先生たちや保護者の方への配慮やコミュニケーションがよくとれていました。先生たちもたくさん話を聞いてくれてとてもあたたかい園だなと感じました😊イベントなどについてはわからずすみません💦

• りんご

りんご

見学したときに毎年実習生が来るんですよとおっしゃってました😊✨
    私も第一印象は園長先生も先生方も素敵な方たちだなと思いました🌸
    やはり印象は間違ってなかったんですね✨
    実際に実習されてた方のお話聞けてよかったです‼︎
    ぜひ参考にさせていただきます(*^^*)

コメントありがとうございました☺️

• 10月12日