※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽茉莉
その他の疑問

カラートリートメントについてです!まず髪を染めたくない!理由は1ヶ月…

カラートリートメントについてです!
まず髪を染めたくない!
理由は
1ヶ月でプリンになる 傷む
からです!
カラートリートメントがいい!
理由は
髪が傷まない いつでもお風呂で出来るから
プリンにならない
ただ、今の私は地毛の黒
そのためカラートリートメントでは色が入りません
あまり傷めずにカラートリートメントが入るように
する方法を教えてください!
美容院でテキトーに髪を染めてもらうか
お店でブリーチを買うか
そのほかに方法はありますか?
皆さんはどうされますか?

コメント

うさ

お店でオーガニックカラーしてくれるところを選べば痛みにくいとは思います。

あとはトリートメントに力を入れているところです。

地毛が黒髪ということなので、ブリーチ無しワンカラーを美容院でしてもらっても、ゆくゆくは赤味のある茶髪に抜けると思います。

維持する為に自宅でカラートリートメントをしたら、しばらくは綺麗な状態を保てますが地毛が黒なのでプリンになるのは防げません。

地毛が細くて元から少し茶色ければアッシュ・ベージュ系のカラートリートメントを続けていれば、自然な感じにプリンになって気にならないかもしれません。

定期的にカラーをし続ける・トリートメントケアをしっかりするのが一番だと思います。
↑傷みは蓄積されるけど、見た目は綺麗になると思います。

ちなみに私は地毛にハイライトを細かく入れてもらっています!
そこにカラートリートメントをしていて、伸びても気にならないです。

まんまるしかく

自分でやると市販のは傷みやすいので一度美容室で染めてもらった方がいいかなと思います🤔💦