※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
妊娠・出産

生後37日の男の子が、ミルクを欲しがりすぎて心配。3時間間隔であげているが、時々2時間待たずに泣く。一日8回で160飲む。この時期の完ミの赤ちゃんはどのくらい飲むでしょうか。

生後37日の男の子です!完ミです!すごくミルク欲しがります!飲み過ぎじゃないかすごく心配です!できるだけ3時間間隔であげてますが、時々2時間も待たない、ミルクあげないと、絶対泣き止まない😢😢今160で一日8回です!この時期完ミのこどのくらい飲んでますか?

コメント

さくら

わあ!多いですね!今家が160で1日5回くらいです☺
助産婦さんに相談しましたが、ちょうどいいと言われたので問題ないのかなと思います😚
その頃は120を8回飲んでたと思います☺

• モアナ

モアナ

やっぱり多過ぎだよね!😭😭量少し減らし見ようと思ってます!

• 10月11日
  • さくら

さくら

かなり多いですね~😨
    泣いてるとどうしたらいいか分からなくなりますよね💧うちも二時間くらいで泣いて、だっこしてもダメでとかあって悩みました😨でも、私が赤ちゃんの頃ミルクをあげるだけ飲むからってあげてたら死にかけて、大きい病院に入院したことがあるらしく笑
    なのであげすぎもよくないので、ミルクのかんにかいてある量を目安にしてみてください😆そのうち落ち着いて来ますよ✨めげずに頑張ってくださいね💕

• 10月11日
  • モアナ

モアナ

そんなことあったんだねーありがとうございます!頑張ります!

• 10月11日

生後37日で160!?💦
飲みすぎかもです(;o;)

うちは生後58日ですが
140を7回くらいです!!

もしかしたら飲みすぎて
苦しくて泣いてるんじゃないですか?😓💦
まだ満腹中枢は完璧に出来上がってないしあげればあげたぶん飲みますが、ミルクで泣いてるんじゃないかもしれないですよ😭💦
さすがに37日で160飲んでそれも
2時間も持たないなんて事は
あまりないかな、、と思います(;o;)

おしゃぶりとか使ってみたら
どうでしょうか?😫お口が寂しいとかでも泣きますよ😭😭

泣いててもなんで泣いてるか
わからなくて難しいですよね😭💦

• モアナ

モアナ

おしゃぶり拒否なんです!ミルクもらうまでずっと大きい声で泣き止まないから、どうしたらいいわからないです!😭😭

• 10月11日

退会ユーザー

おしゃぶり拒否かあ〜😭💦
    おしゃぶりの乳首の形変えても
    やっぱりダメでしたか?😭💦

大きい声で泣かれると
    どうしたらいいかわからなく
    なっちゃいますよね(;o;)

うちは泣くときはなにしても
    なくし上の子もいるから
    ミルク飲んで暑い寒いじゃなければ
    手が開かないときは泣かせてます😭
    案の定声枯れます😂💦
    でも、泣き疲れて寝ます!!!

ちなみにうちはそれくらいのときは3時間おきに100か120飲ませてました!

• 10月11日
  • モアナ

モアナ

おしゃぶりもいろいろ見たんですけど、形そんなに変わらないです!声枯れるまで泣く、よくわかります!私も何回か泣き止むまで泣かせました!あんまり可哀想で今ミルクあげちゃいました!今日から少しずつ減らしよと思います!😭😭

• 10月11日

1ヶ月の頃は80~100でした🍼
3ヶ月の今も100〜120を7回です。160を8回だと1日1000超えちゃいますよね💦1ヶ月じゃ満腹中枢発達してないからお腹空いてなくてもあげるだけ飲んじゃいます😅
メリーとか使ったりお外に気分転換してみたりしてもダメですか??

• モアナ

モアナ

さすがに多いですね〜外に気分転換もあるね〜ありがとうございます!

• 10月11日
ぱんだ

読んでてびっくりしました。
泣くからミルクってわけじゃないですよ…生後37日との事ですが、その頃は満腹の感覚などがなく、あげたらあげたぶん飲むんです。量減らしてあげてください。足りないから泣くのではないですので。逆にあげすぎてるから苦しくて泣いてると思います。

• モアナ

モアナ

普段あんまり泣かないから、お腹空いた時だけすごく泣きます!しかも口大きく開けてあちこち探してるから、お腹空いてるかなぁと思ちゃった!今日から少しずつ減らしよと思ってます!

• 10月11日
ゆず

160も飲んじゃうんですね‪‪💦‬
娘は、120あげてますが
舌で押して残すことがあります!

ミルクまでの時間に
泣いたりしたとしても
おしゃぶりも嫌がりますが
吸ってくれるとそのまま寝てくれます!

それでも無理なら
抱っこしてバランスボールに乗って
上下左右に動いたりすると
泣き止んで寝てくれます(*´︶`*)

• モアナ

モアナ

うちもたまに舌で押して残すことがあるですけど、ほとんど完食です!バランスボールいいね〜試したいと思います!😊

• 10月11日
かな

10分くらい早くならまだ良いですが、2時間は早すぎるかと、、

2人の子を完ミで育てた経験上ですが、ミルクの種類で腹持ちの良し悪しってありました。

あと、上の子の時、3時間持たない時は白湯を足したりもしましたが、ミルク太りというか、、ミルク特有のぶくぶくした太り方をしました。

• モアナ

モアナ

かなさ
    うち白湯も飲まないんです!一口吸って味違ったら、また泣き始めるんです!私的にぶくぶく好きだね〜可愛いよねー、

• 10月12日
  • かな

かな

いやあ、、赤ちゃんのムチムチとは違いますよ。
    ミルク太りは特有の、ぼってりした太り方をするから、、
    おしゃぶりの種類を変えるしかないかな。

• 10月12日
  • モアナ

モアナ

そんなんですね〜今日からミルク減らしてみようどこ思います!😭おしゃぶりも探してみます!

• 10月12日
  • かな

かな

快眠ナビ とかって名前のおしゃぶりがおすすめです!

• 10月12日
S mama

私も生後37日目の子供がいます☺️女の子ですがめちゃくちゃ飲みます💦基本的には140をぺろっと飲み干し丁度3時間で泣き3時空くのは嬉しいのですが140飲ませたら4時間事になのにと悩んでいた所です😭1ヶ月検診の時病院で相談したら140で3時間しかあかないなら160でもいいよ〜と言われ夜だけ160上げてます☺️

新生児の頃はおしゃぶりで誤魔化して時間空けてましたが1ヶ月なった途端いきなり拒否し始め誤魔化しきかなくなりました😭

生まれてすぐからよく飲む子でしたが今は一日のトータル量1000超えないようにだけ気をつけてます💦

• モアナ

モアナ

そうなんですか!話し聞いて少し安心しました!今日から、うちも昼間は140,夜150試してみようと思ってます!お子さんの体重聞いでもいいですか😄😄

• 10月12日
  • S mama

S mama

出生体重は2770g
    1ヶ月検診で3970g

でした😅増え方は標準と言われましたが3ヵ月検診が怖いです😱

• 10月12日
  • モアナ

モアナ

嬉しいです!体重の増え方も同じですね〜うち出生体重は3400,一カ月検診は4600でした!先生に増え過ぎって言われました!先生によって見方違いますね!

• 10月12日