※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児中の睡眠不足や体調不良に悩んでいます。他のママさんたちはどうしているのか気になります。幼稚園入園後の体調変化や第二子のことも考えています。

育児中は仕方ないのかな?

常に眠くて、体もだるいです。
頭もぼーっとして若干フラフラ。

娘が2歳半になった今でも睡眠は課題です。

性格もありますが、結構敏感な性格なので少しのことで眠れなくなる事多々あります。
寝つきも悪く、眠りも浅く、
娘が朝まで寝てくれる日もお布団かけてあげなきゃとか色々気になって起きてしまったり。

今でもたまに夜中に夜泣き?もあったりして起きる時もあるとフラフラ倍増です。

もっと頭もすっきりしたら日中、もう少し余裕持って娘に接してあげられるのになぁといつも思う。

育児中のママさん達は皆さんどんな感じですか?

幼稚園とか行き出すと体調変わりますか?

もう少しで第二子も考えたいですが、大丈夫かなぁ。

コメント

🌷

睡眠って大事ですよね!
よく寝た日は、頑張れるし、イライラもしないし...
うちは、下がまだ小さいですが、とりあえず飲んだら寝るので、なんとかなってます💦
夜中に抱っこの寝かしつけが必要だった上のときのほうが、今より疲れてました....

kkks

わかりますよぉ。子育て中の睡眠は一生の課題な気がします😭😭

今第二子妊娠中で、妊娠中のせいかいつもより眠い。でも息子は昼寝ちょっとしかしなく赤ちゃん返りのせいか夜泣きもします。毎日睡眠不足、、二人目産まれても大変なの目に見えてますが出産がとても楽しみです🌝

一生のうちの何年かだけ。力を振り絞って頑張ればまた前みたく寝れる日があるだろうし、、誰かにたまに見てもらって寝れる時間を作るだけでも違ってくるのでお試しください🙋‍♀️