※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れています。寝不足で頭痛がひどく、子供たちの世話で休む時間がありません。精神的にも体力的にも限界です。

相談とかではないですが、吐き出させてください。

寝不足すぎて頭が痛くてフラフラします。そして泣けてきます。下の子が夜まとめて全然寝てくれなくて、長くて2時間です。その間にもフェーンって泣いたりして…ほんとに寝れなさすぎて朝起きたら頭が重くて、、おまけに後追いもヤバいし、動くようになってからほんとに大変で、上の子は幼稚園は来年からなので常に一緒で相手もしながらで、上の子のおもちゃが散らばって下の子が誤飲しないか常に気を張っている状態。お風呂も上の子洗ってる時、下の子の泣き方がパワーアップしてるから抱っこしたまま自分の体を洗い顔も洗って…自分の頭は次の日の朝に旦那に見てもらってやっと洗います。ほんとに休むヒマがない。。

いつになったらまとめて寝てくれるんだろ。新生児の頃が楽だった。

下の子もほんとによく泣く子で…

毎日疲れがとれません。精神的にも体力的にも今一番辛いです。

コメント

そばかす

私は片道30分の親戚の家に行って、子供みてもらってる間によく昼寝してました!
実家も義実家も遠いので💦
叔母と祖母が居てくれなかったら本当にやってこれなかったと思ってます(>_<)

あと、上の子一人で行ける習い事をさせました!
その間眠れるわけじゃありませんが、ベビーカーで下の子が寝かせてお茶したりできて、少し心にゆとりができました(^^;

本当に毎日戦争ですよね…