※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが完ミで便秘にならない方法はありますか?

最近おっぱい拒否が激しいので完ミにしようと思うのですが完ミだと母乳あげてた時より便秘になりやすいと聞いて今でも便秘なのに更に便秘になったらどーしよって思ってます。
明日で生後4ヶ月なのですが完ミで便秘にならないようにする方法ありますか?

コメント

あんぱんまん

私も4ヶ月ぐらいから完ミになりましたが便秘にはならなかったですよ😂😂

• ゆいまま

ゆいまま

ほんとですか!それを聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 10月11日
ころ

うちもその頃完ミになりましたが、便秘にはなりませんでした!
心配ならば、アイクレオを飲ませてみてください。高いけれども、母乳に近いようです!うちの息子も最初はアイクレオしか飲みませんでした。味が近いんですかね?だんだんとメーカーなんでも飲みだします。笑

• ゆいまま

ゆいまま

アイクレオ気になってるのですが高くてどーしよって迷ってるところです!やっぱりあれいいですか?
    もし今のミルクで便秘ひどくなったらアイクレオ試してみます!

• 10月11日
ねねね

混合→完ミにしましたが便秘ないです🤗🎶うちの子は混合の時の方がなぜか便秘でした!!
ミルクは合う合わないがあるそうですが、アイクレオとほほえみは便秘になっていないです🍼
ミルクに混ぜるビフィズス菌も使ったことありますが、効果があったかは分からないです💔
それよりもミルクの飲みが悪い時の方が出ないですね😭
あとは1日出なかったら綿棒浣腸です!

• ゆいまま

ゆいまま

ミルク好き嫌いとかだけじゃなくて相性もあるんですね!
    息子にあったミルク探してみます!

• 10月11日
みかん

うちは、はぐくみ、すこやかどちらも試しましたが便秘になってしまったので、ウンチが緩くなるハイハイにしてみたところ、毎日ウンチでるようになりましたよ😁
まもなく5ヶ月になるんですが、ウンチを溜められるようになってきたので2日に1回なんて普通です👍👍

• ゆいまま

ゆいまま

ハイハイって緩くなるんですね!初めて知りました!試してみます!

• 10月12日
yuka

混合ですが、便秘が気になるようでしたら はいはい がおすすめです👶🏻💖
ネットにも、1番 便秘治ったとかの意見多いし 何よりコスパがいいのに 私の周りもみんなはいはい使って 便秘治ったと言っています🤓💋
毎日飲むものなので 少しでもお安い方が助かる+便通もよくなると最高ですよね(((o( ˆoˆ )o)))

• ゆいまま

ゆいまま

はいはい試してみたいと思います!
    アイクレオもいいと聞いてたのですが高いのでどーしよって思っていたから安くて便秘よくなるならはいはい最強ですね!

• 10月13日