※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが長時間寝ていても大丈夫でしょうか?なかなか起きてくれなくて困っています。

生後11日目の女の子ベビーです!

今日は夜中の3時にミルクを飲んでから、起こしても起こしても起きずやっと8時頃におっぱいとミルクを飲ました。
その後も9時頃から1時頃まで寝ていて、起こしたら頑張って起きてくれておっぱいをあげたのですが飲んでる最中に寝てしまい😭
一応飲んではくれましたが、、。

こんなに寝てても大丈夫なのでしょうか?
なかなか起きてくれないので困ってます😭

コメント

@

うちの子も新生児の時は起こさないと起きない子でした😵
脱水が気になるので無理やり起こして飲ませてました😵
1ヵ月検診で体重の増えに問題がなかったのを機に、いくら時間が空いても起こさないようになりました☺️
体重が増えていれば起こさなくても大丈夫ですが、まだ生後11日ということなので飲ませる方が安心かもしれません😌
今ではすっかり寝てくれ~って思うくらい長く起きてます🤣❤️笑笑

• ママリ

ママリ

体重に問題なければ大丈夫なんですね😅
    本当は3時間ごとに起こしたら起きて飲んでまた寝てってして欲しいのですが💦💦

• 10月11日

新生児の頃が1番よく寝てたんじゃないかなって思うくらいよく寝てました…3時間で起こして飲ませて!って言われても全然起きなくて起こすのに2時間とかかかってました😅

なんとか頑張って脇や足の裏突っついて起こしたり外の風に当ててみたり…いろいろやって起こしました😭

なるべくなら新生児期は3時間で飲ませたい所ですよね…😫

• ママリ

ママリ

夜は覚醒して全く寝てくれないので、日中より夜寝てくれ〜って思います😅😅

同じですね(笑)
    本当に起きないですよね(笑)

• 10月11日

退会ユーザー

ほんと、夜全く寝ないんですよね…息子は22時から7時まで起きてたので疲労で死ぬかと思いました。。。笑

起こすの頑張ってください😭😭😭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

わっ😟
    それは大変でしたね💦

ありがとうございます!
    がんばります💪🏻✨

• 10月11日