※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

辛い食べ物に依存していることで悩んでいます。辛いものを食べないとイライラし、自分でもおかしいと感じています。病気でしょうか?

辛いものを食べすぎてしまいます。
最近ではインスタントラーメンの
プルダックポックンミョンや、激辛ペヤングMAXEND
をよく食べていて
3食辛くして食べてしまいます。
味噌汁には一味を瓶の3分の1ほど蓋を外していれてしまいます。
今までさほど辛いものに興味なかったのに
激辛、と呼ばれる物を食べないとイライラしてきます。
依存しているレベルです。
辛いとは感じています。それが頭をすっきりさせると言うか、、、
旦那にも頭おかしいって毎日言われます、、、
自分でもこんなに辛いものに執着するのはおかしいと思っています。
なにか病気ですか?

コメント

ママ

私もいっときありました!!
プルダックポックミョンにハマり、、ご飯も唐辛子入ってないと食べた気せず取り憑かれたように食べてました!
唐辛子は依存性がありずっと食べていたら辛さも麻痺していくそうです!!
2.3日食べなくなったらその依存なくなりました!

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    2、3日食べないってことが今は本当に無理な気がします😭
    取り憑かれたように、って本当にそんな感じです笑

• 10月12日
  • ママ

ママ

どんどん日に日に唐辛子の量も増して辛ラーメンにも唐辛子追加してちょっと自分が怖くなって控えるようにしました💦笑
    病気とかではないと思うので全然大丈夫だと思いますよ!

• 10月12日