※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食物アレルギーのある主人がいるため、5ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスを求めています。赤ちゃんのアレルギーを心配しながら、主人との食事を合わせつつ進めています。

ご主人もしくはご自身に食物アレルギーのお持ちの方、回答頂けると助かります🙇‍♀️
5ヶ月に入りそろそろ離乳食をと考えいるのですが、主人が食物アレルギーを多く持っています💦
同じような方、子供の離乳食はどのように進められましたか?

授乳後、顔や身体に湿疹ができる事がたまにあるので、何らかの食物アレルギーを持ってるのかなぁという気はしてます💦
基本食事は主人に合わせて作って食べてますが、一人で食事する時は好きな物を食べてます(・・;)

コメント

さとみっち

親からの母乳だけでは、アレルギーは分からないと言われました。

上の子の時アレルギー怖くて、6ヶ月から始めましたが、卵アレルギー出ました💦

病院で聞いたら、親に何らかのアレルギーが有れば、何処かに出ると言われました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗️
    母乳だけでは分からないんですね💦
    食物アレルギー怖いですけど、始めてみないと分からないですね…😰

• 10月11日
かとりーぬ

私が食物アレルギーで食べれない物がいっぱいあります💦
息子はアトピー性皮膚炎です(´Д` )
定期的にアレルギー専門の小児科に通院していて、先生には離乳食は気にせず普通に初めて大丈夫だと言われました(^^)
今、二回食で私がアレルギーで食べれない物も息子はアレルギー反応なくたべれてます♡
正直、食べさせてみないと分からないんですよね💦
気になる様ならアレルギー専門科に行って相談してみるといいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗️
    私の子供も肌が弱く、皮膚炎で飲み薬と塗り薬を処方されてます(xдx)💦
    反応が出ない場合もあるんですね💡
    怖いですが実際食べさせてみないと分からないんですね🤔
    アレルギー専門医のいる病院にもかかる事を考えていたので、相談してみたいと思います(^^)

• 10月11日