※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

子育てと仕事でいっぱいいっぱい。主人の協力はあるけど自分の時間が欲しい。羨ましく感じる自分が嫌。

いっぱいいっぱいになってしまいそうです…
私は夕方に実家でできる子供相手の仕事をしてます。
それ以外はずっと赤ちゃんのこと、それが当たり前なのはわかってますし赤ちゃんはすごく可愛いです♡
ですが寝てる時も少しでも赤ちゃんが動いたりしたら起きてしまいますし夜中も授乳して主人が夜中帰ってくるのでご飯の準備もして自分の時間はないですしなんていうか少しゆっくりしたいと思ってしまいます…
主人は育児にはすごく協力してなんでもしてくれますがたまには私にゆっくりの時間ちょうだいと思ってしまい、寝てる主人をみたりゲームしてたりするのをみると羨ましく思ってしまうようになってしまいました(>_<)

何が言いたいのかわからなくなってしまいましたがこんな考えじゃダメですよね…

コメント

ふゆ

実家に預けるとか、一時保育でも利用して1人になってみたらどうですか?
1人で自由な時間が出来ても、案外子どものことが心配で早く帰ったりしちゃうもんですよ😂(笑)

• むな

むな

そうなんですね(>_<)
    1時間ぐらい母に見てもらってゆっくり一人でしてみようかな…

• 10月11日

旦那さんにはしばらく、自分の晩ご飯は自分で用意してもらうのはどうでしょう?
かなり楽になるはずです!

• むな

むな

ちょっといっぱいいっぱいって話してみようかな…と思います(>_<)

• 10月11日

退会ユーザー

はい!少しでも疲れが取れますように…

• 10月11日
  • むな

むな

ありがとうございます☆

• 10月11日