※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ き
妊娠・出産

福島市で里帰り出産を希望していますが、妊娠糖尿病のため個人病院での出産が難しい状況です。大原総合病院での出産を検討しているが、連絡や来院のタイミングについて知りたいです。

福島市で里帰り出産を希望しています。
1人目を産んだ所には里帰り出産をしたいと電話をしたのですが妊娠糖尿病になってしまい数値次第では個人病院では産めないと言われました。
そして、総合病院も検討しているのですが大原総合病院などで出産された方いつ頃まで電話したりしましたか?
またいつ頃来てと言われましたか?

コメント

むちゅーる

安定期に入った頃に連絡して、何も無ければ34wまでに受診してと言われました👌
ただ、何かあったら早めにと言われましたよ💡

  • み ゆ き

    み ゆ き

    そうなんですね!
    個人病院に電話した場合は数値が安定してたらと言われ今受診してる病院の先生が大丈夫だったら個人病院でも産めるって言われてるんですが。数値が高い場合は最初から総合病院の方がいいと思うって言われてるのでいつ電話した方がいいのか迷っまして…。
    やっぱり早めに電話した方がいいんですよね?

    • 10月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    一応早めに連絡しておいた方がいいかと思います💡
    とりあえず、今の現状を話しておいたほうがいいかなぁと🤔

    • 10月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    グッドアンサー
    ありがとうございます✨

    • 10月11日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    そうですよね!今度の検診の時に今の先生にも聞いてみて連絡してみようと思います!

    • 10月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    それがいいと思います💡
    もし、ギリギリになっても紹介状あれば大丈夫だと思うので、相談してみてください🤗

    • 10月11日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    ありがとうございます!
    少し安心しました😊
    大原病院で出産されて検診とか入院中どうでした?参考までにお話し聞かせて下さい😊

    • 10月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    先生は女医さんで、サバサバしてますが質問にはしっかり答えてくれますよ💡看護師さんも助産師さんも優しく親身になって話聞いてくれます♪
    検診は基本予約なのでそこまで混んでる感じはしなかったですが、初診と分娩被った時は待ちます💦
    入院中は1階にあるパン屋のパンがおやつで出ますよ☺️
    病院自体きれいなので、わたしは入院中快適でした⭐
    ただ、診察だと割引ありますが、お見舞いとかの人が駐車場代がかかるというのは難点ですかね😅

    • 10月11日
  • もも

    もも

    割り込みすみません。
    個室の部屋代が高かったです(T_T)

    • 10月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    確かにそうですね🤣
    破水して入院したので割増でしたが、総合病院だから仕方ないと割り切ってました😓

    • 10月11日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    先生女医さんなんですね!
    検診の時子供連れてってる方とかはいましたか?
    新しくなりましたもんね!
    個室代どのぐらいかかるんですか?

    • 10月11日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    どのぐらいかかるんですか?

    • 10月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    上の子連れて来てる人結構いましたよ👌
    いくらかは忘れましたが、わたしは破水で2日プラス計8日入院しましたが、42万のやつつかって手出しで15万くらいかかりました🤣💦
    ちなみに促進剤も使ってます💦

    • 10月11日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    そうなんですね!
    上の子連れてけるなら安心しました(^^)
    そんなにですか💦💦
    個人病院では3万5千円とかだったのでお金は十分用意しておきます。

    • 10月11日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    上にお子さんいると不安ですよね💦
    大きい病院の場合は仕方ないかと思うので、用意しといて損は無いと思います!

    • 10月11日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    そうなんですよね(´・ω・`)
    そうですよね!色々教えていただきありがとうございました!

    • 10月11日