
皆さんの旦那様は休日は育児や家事を手伝って下さいますか?うちの主人は…
皆さんの旦那様は休日は育児や家事を手伝って下さいますか?うちの主人は休日は昼まで寝て、夕方近くから出かけて20:00〜21:00くらいに帰ってきます。(行き先はたいていパチンコです。)
1日うちにいてくれる事はほとんどなく、休みが2日ある時は1日は家にいて欲しい、と一度お願いしたことがありますが、おれは家にいる方だよ、とか言って聞いてくれません。家にいる時間は子供と遊んでくれたりもしますが、ゲームに夢中で相手していない時もあります。
私が骨盤矯正など、出かける時は子供を見てくれる事もありますが、見ているというか、一緒に寝ているって感じです。
主人が休みの日は主人の朝ごはんや昼ごはんでいつもより逆に手を取られます。そして夕方近くから出かけて行くので夕食の支度やら子供のお風呂やらで1番忙しい時に頼れません。
パチンコはもうしない、と以前約束したのに妊娠中からちょこちょこ行っているのは知っており、最近その事を言いました。そして、どうしても行きたいならこそこそせずに行く時は言ってくれとお願いしたのに、まだこそこそ行っています。
主人の事はずっと大好きでしたが、最近不満の方が追い越しそうです。
仕事が大変なのもわかるし、主人は自由人なので、なるべくストレスにならないようにわりかし自由にさせてるつもりですが、それにしても休みの度に出かけて行くのは我慢できなくなってきました。
ほぼ愚痴ですみません💦
皆様の旦那様は、休日は家族のために時間を取ってくれたり手伝ってくれたりしますか?一人で出かけたりしますか?
- カオ(6歳)
コメント

退会ユーザー
うちの旦那は1人で出かけることはあまりないです🤔
仕事終わり(帰宅後)や休みの日など家にいるときは娘を見ていたり家事の一部をやってくれたり、買い物に一緒に行ったり…って感じですね🤔
パチンコなどギャンブル禁止ですし、仕事終わりはまっすぐ帰ってきます😅(だいたい17:00〜18:00前後が多いです)

はじめてのママリ🔰
私の旦那は昼頃まで寝ておきてからは出かけることもなくオムツ替え、下の子のミルクあげたり、上の子のご飯あげたり、お風呂入れて上の子の寝かしつけやってくれます。
平日が帰りが遅いのでしんどい思いさせてしまってるから、休みの日は昼までは寝たいから悪いけど寝るけどおきてからは俺がするよ!と言ってくれてます。
-
カオ
なんてパーフェクトな旦那様!
一人目のお子様が生まれた時からそんなにパーフェクトだったんですか?!- 10月11日

ひあゆー
休みの日は基本的に家族でずっと過します。午前中は長男と旦那が公園行ったりとか軽い別行動はありますが、ひとりでどこか行くとかは転勤族ってのもあり、ないです。
美容院行く時はキッズスペースある所選んで長男連れて行ってくれるか、子供の夜ごはん前までに帰れる時間で行ってます。
ママリに居る方は優しい方多いですよね😢
私は家族だし父親なんだから子供大きくなるまでは拘束もストレスもあって当たり前だと思うので休みの日でも朝は起こしますし家事の間は子供たち投げて没頭しますし、こっちが夜の授乳で眠いからって私が朝遅くまで寝かせて貰うこともざらです💦
-
カオ
そうですよね、拘束もストレスも当たり前。確かにそうですよね。このままじゃダメだ父親になりそうなので、これから教育します!
- 10月11日

たた
私の夫は家族のために時間作ってくれるし、手伝いというか子どものことは率先してやってくれています。
夫の性格もあるけど、私が嫌なことは嫌だとちゃんと伝えているのが大きいんじゃないかと思います。
カオさんの優しさに、ご主人がとことん甘えているのかなと思いました😊
-
カオ
やっぱり気持ちを伝えないと変わらないですよね!このままでは主人のためにも良くない気がしてきました!
- 10月11日

☆
うちの旦那も全く一緒です😅
平日も仕事終わりにパチンコ
休日は昼からパチンコで
日が変わってから帰ってくることも💦
もう最初からあてにはしてません。
-
カオ
親近感!!笑笑
湧いてる場合じゃないですね(^_^;)
パチンコってなんでやめられないんでしょうね(>_<)- 10月11日
-
☆
ほんと親近感湧きます!(笑)
もう病気なんでしょうね(-_-;)
何度言っても逆ギレして
拗ねて不貞腐れるだけなので
もう何も言ってません😅
出来損ないのATMです💦(笑)- 10月11日
-
カオ
やっぱりパチンコって病気ですよね〜!お金もったいない!
出来損ないのATM、笑っちゃいました😆- 10月11日

こちゃまぁ君
結婚してから主人が1人で
出かける事はほぼないです😅
1人ででかけるのは仕事終わりに
友達と飲みに行く時くらいですかね🤔
それでも2週間に一度くらいです💦
休みの日は子供達と一緒にいたい!
って言う人なのでとても助かってます♡
2週間休みがなくてやっとの休みでも
喜んで子供達と出かけてくれます😊💕
-
カオ
羨ましい🍀
子供が生まれたらそんなふうに変わってくれるかなーなんて思ってたんですが、淡い夢でした( ; ; )
頑張って教育します!- 10月11日

🍒あや🌸
休日は家にいてくれます
手伝いは気まぐれですが、遊んでくれたり、お風呂にはいれてくれます‼️
見ててね
っていうと本当に見てるだけの時もありますが…
スロットによく出かけるのでそのたびにお金がなくなり…
つてことがあったので必要なお金以外は全て没収しました‼️笑
必要なときに必要な分を申告してもらいその都度渡してます✨
カードも没収です‼️笑
お金がないので帰ってきますしこそこそ行けないので行きたいときは
ボソボソと言ってきます💦
-
カオ
奥様がしっかり旦那様を管理できてて、見習いたいです笑笑
頑張ります!- 10月11日
-
🍒あや🌸
自分でもあかんなあって思ってはるからですね…笑
ぶつぶつ文句は言われますが
全てスルーしてます‼️笑- 10月11日
-
カオ
つ、強い!!笑笑
かっこいいです✨- 10月11日

ママリ
うちの旦那は休みの日は基本的に家にいますよー!
朝も、退院したての頃は10時とかまで寝てましたが、私がその都度「やる事いっぱいあるから早く起きてほしい」って言ってたら最近は起きてくるようになりました!
2人で赤ちゃんの面倒と洗濯物干しご飯作り洗い物などを分担してやってます!
また、休みの日は朝イチの授乳を代わってくれてミルクをやってくれたりするので逆に私が朝寝坊(心配と泣き声で熟睡はできませんが笑)できてます!
これも、旦那が遅く起きてきた朝にチクチク「いいなぁー、私もこの時間まで寝たいわー」や「何時間ぶっ続けで寝るのなんて何年先になるんだろー」とか言い続けたからだと思います笑
夜勤もある仕事ですが、夜勤前や明けなども眠くなるギリギリまで掃除やら赤ちゃんの面倒やら色々やってくれてます!
-
カオ
やはりそのように仕向けて行くような事が必要ですよね!参考になります(*^_^*)
- 10月11日

アオ
日曜日しか休みありませんが、子供と力一杯遊んでくれます。
犬も連れて自転車とスケボー持って公園行ったり、釣りに連れて行ったり。
自分もやりたい事沢山あるし、お誘いもあるけど断ってくれます。
可哀想なので遊んだ後に時間があれば、バイク乗ってくれば?と進めて行かせてあげます。
自分から自分の為にだけ時間を使うのが嫌みたいで、私が行ってくれば?と言っても渋々出かける感じです。
たまには一人で出かけてもらうのもいいかもしれないけど、子供と奥さん放置でパチンコ行くなんてずっとそんなことばっかされてたら嫌いになりますね。
-
カオ
そうなんですよー(>_<)嫌いになっちゃいそうです。。その前になんとかしないとですね!
ステキな旦那様で羨ましいです🍀- 10月11日
カオ
協力的な旦那様で羨ましいです🍀
やっぱりうちの主人は出かけすぎですよね(^_^;)