※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

夫の保険を見直す際、医療、がん、生活保障、死亡、葬儀の保険を検討中。月額合計17000円で、終身や65歳までの保障があり悩んでいます。

車両保険、家の保険ではなく、健康生活面に関してです。 
子供が産まれるに当たり、今、夫の保険を見直てます。候補にあるものが

医療保険→3400円ちょい
がん保険→3200円ちょい
働けなくなったときの生活保障の保険→4500円ちょい
死亡時の保険→2200円
(生活保障と死亡保険は急になった時に家族が困らないよう65歳までが対象)
いずれ死亡したときのお葬式代としての保険→3700円ちょい

で合計17000円くらいになろうとしてます。

医療は保障は終身で60歳払込み完了
がんは終身払い
生活保障&死亡保険は65歳までの保険期間
お葬式代としての積立の保険は55歳払込完了。何歳で亡くなろうが貰える。

なので一生払うのはがん保険くらいなのですが。
死亡時のお葬式としてのやつは振り込んだ以上のもので帰ってくるので、銀行で温めておくよりこっちで貯金してると思えばいいだけだし。

でも17000円かぁ〜(´・ω・`)と思い。
みなさんの旦那さんは毎月保険料いくらですか?

ちなみに学資は別で入ってますし、車両保険もあります。保険でどんだけ飛んでくのだーって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険抜いて考えると、
主人の保険は月々15000円くらいです!
医療保険 2000
がん保険 2500
収入保障保険 3000
終身保険 7000
って感じです!
終身保険はドル建てなので変動ありです。

公的保障もあるので、我が家は働けなくなった時の保険は今はとりあえず入らずに組みました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよねー。いろんな保障はあるけど、もし長期で働けないとなると生きてるだけでお金掛かるよなぁと。
    死亡した時のが居ない分逆にお金かからないかも(;´Д`)
    悩ましいです。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの保険が合ってるかはそのご家庭によって違うのであれですが、逆にうちは、先に死なれたら生活出来ないので、遺族年金と同じように月々いくらか支払われるようにしました!
    長期がどれくらいかによりますよね(>_<) 1年半なら公的保障が効くけど満額では無いですしね💦

• 10月11日
まみ

がん保険も払込のものもありますよ!一生掛け捨てで払い続けるのは老後大変かと思いますし、がんになる確率も年齢を重ねてからになるので若いうちに払い終えていたほうが安心かと😊
また、あんしん生命だと、がんにならなかった時に払った保険料が全額戻ってくるというものもあります✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

あ、がんはならなかった時に戻ってくるやつです!
    なので70歳のタイミングでならなかったら戻ってきます🌟

• 10月11日
サラダチキン

医療保険12000円
(ガン保険込、三大疾病に手厚く、長い入院の八大疾病に手厚く)
定期保険6000円
収入保障保険は税金とられるの嫌だなと感じその分、定期保険に掛けてます。もし掛けるなら所得補償保険かなと思ってます

この前保険の窓口で相談して入ったやつですが、収入保障、入院、働けなくなったとき?で合計一万円です💡
三大疾病等は付いてます💡

一気に見直して入ったので、あまり詳しくは覚えてないですが…😭
旦那が入ってた保険より手厚くなりましたが、プラス5000円で済んだのでよかったかなと思いました💡