※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロまり
妊活

妊活中でAMH数値が低い方でも排卵誘発剤治療で妊娠できる例はありますか?不安です。

初投稿させて頂きます。
今、現在妊活中で
二か月前より不妊外来受診し始めましました。

当初、多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが
二回目受診した際、AMH数値が1.64で多嚢胞。。。ではないと診断され
生まれつき妊娠しずらい体質と言われました。
そこから検査して、排卵誘発剤治療とタイミング法指導され奮闘してます。

AMH数値が私のように低い方でも
排卵誘発剤治療で妊娠できた方いらっしゃいますか?

無事に妊娠できるのか不安です。。。

コメント

ゆーせいmama

初めまして
アドバイスとかではないんですが、私も同じく多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ホルモン剤と排卵誘発とタイミング法治療をされました(^^)

私も出来にくい体と言われ、ショックでしたが、奮闘中です!
不安もありますが
共に頑張りましょう!!꒰*´∀`*꒱

• チロまり

チロまり

まきさんお返事ありがとうございます⭐︎どーにか妊娠👉出産まで行きたいので一緒に頑張りましょう!
    仲間がいると心強いです。
    よろしくお願い致します。

ありがとうございます(o^^o)

• 1月3日
ころすけ1217

こんにちは。

私は28歳の時にAMHの検査をしたところ、数字は忘れてしまいましたが、30歳後半から40歳前半という結果がでました😅

先生には「卵子の数は少ないけど、重要なのは卵子の質だから。質と子宮は年相応だから、とりあえずはタイミングで様子を見ましょう」と言われ、クロミッドを飲みながらタイミング治療し、半年以内に妊娠できました😀

ただ、私の場合は子宮外妊娠だったので産むことはできませんでしたが、妊娠できる体質なのだなと分かることができました💦

今は体外受精を経て、元気な女の子を出産することができました😊

不妊治療を通して、排卵するかどうかも重要だけど、卵子の質が良いかどうかがより重要なことを知りました。

運動したり、食事に気をつけたりと身体に良いことを実践していました。

色々と不安なことが多いと思いますが、今自分にできることを実践し、前を向きながら頑張ってください😊

• チロまり

チロまり

ころすけさんお返事ありがとうございます(o^^o)♪
    やはり、身体に良い事をしていかないといけないですね。
    今は、冷えを予防する日々です。。
    年末年始で時間の余裕が出来て
    色々考えてしまい、投稿してしまいました。不安すぎてたまりません。
    不妊外来の先生は、私に難しい内容は話さず、何も考えずにいなさい。って指導だけなので、それはそれで心配になってました。
    明日、検診で卵の状態を診て頂く日ですが、今回こそ妊娠にたどり着くように頑張ります。
    ころすけさんのコメント読んで涙でました。ありがとうございます⭐︎

• 1月3日
マンチャン

おはよぅございます(^ー^)
AMHの数値って低いと私妊娠出来るの?って思いますよねぇ(T-T)
私は27才の時に1.2だと言われました。40代後半位になるのかな?
けれど医師から産まれつきアナタは卵子の在庫が少ないだけで質は歳相応なら問題ないよ(^ー^)
けれど、30代後半~40代で子供を作ろうとすれば他の方と比べて妊娠しにくい可能性があると言われました(´ω`)

チロまりさんも生まれつき妊娠しづらいなんて事きっとないはずです(^ー^)
最終私は、体外受精で授かりましたが(^∇^)
私の友人は医師から多嚢胞性で排卵誘発剤を使い(タイミング法)で半年で妊娠していましたよ(*´∀`*)
まだまだ落ち込むのは早いですよ♪私は結婚4年目にしてよぅやく出産です(>_<)
苦労しました。
妊娠って奇跡なんですよ☆
治療は楽ではありませんが、治療方法がある=妊娠出来る可能性が十分あると言う事♡
前向きに頑張って下さいヽ(´▽`)/

• チロまり

チロまり

マンチャンさんお返事ありがとうございます⭐︎
    今年は、どーにか妊娠したいので
    趣味妊活!ってくらい頑張ります!
    考えていくたびに落ち込んでしまいます。。。

• 1月3日
  • マンチャン

マンチャン

趣味妊活♡素晴らしい気合い(*´∀`*)前進あるのみですね☆
    体外受精ならかなりの確率で妊娠率UPしますよ♪
    ステップUPはまだ早そうですが☆(*´∀`)ノ
    それでは妊娠報告聞ける事期待してますねぇ♪
    深く考えるのはまだ早いですよ☆
    長年不妊に悩んでる人は沢山いますから(^ー^)
    それでは(*´∀`)ノ

• 1月3日
  • チロまり

チロまり

マンチャンさんお返事ありがとうございます⭐︎
    考えて過ぎないように頑張ります(o^^o)♪妊娠報告できるように努力します

また相談させてくださいね

• 1月3日