※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

5ヶ月の息子についてです。10/5.6.7.8とうんちが出ませんでした。便秘…

連投すみません。

5ヶ月の息子についてです。

10/5.6.7.8とうんちが出ませんでした。
便秘がちではないですが、
本人が元気だったのと、お腹も張ってはなく、吐いたりしなかったので、病院に行きませんでした。

10/9の夜にうんちが出て、

10/10の昨日からうんちが止まりません。
昨日は7回、今日は4回です。

ちらちらおむつ覗くたびに出てます。
量は多かったり、少なかったり…。

色は今まで通り問題なく、
本人は元気に遊ぶし、ミルクもごくごく飲むし、多少の吐き戻しはありますが、大量に吐いたりはしません。
ただ、おしり拭きすぎて赤くなってしまってます…。クリーム塗ってあげてます。

こんなに頻繁にうんちが出ることが初めてなので、ちょっと焦ってます。

4日分が昨日今日出てるのでしょうか?
病院に連れていくべきですかね?(°o°:)

初めての子育てで、わからないことだらけですまみません…。

コメント

機嫌が良くミルクも飲めてるなら、もう1日様子見て、続くようなら相談しに行ってもいいかもですね。

ただ、ウンチが水のようにシャバシャバしてたりするなら下痢なので、整腸剤もらったほうがいいかもしれません。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!

うんちは特にゆるくはないです…。まだミルクだけなので、常にゆるい感じですが、いつも通りって感じです。

• 10月11日
あやぶぅ

うちの子も3日出なかったら4日目に3~4回うんちしてました🤣栓が抜けたかのように常にきばってましたよ😅機嫌がよくて、うんちの色もおかしくなかったら大丈夫だと思います!🙆‍♀️🌹

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊

同じような方がいて安心しました。

• 10月11日