※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
お仕事

育休中で派遣元に戻れるか不明。保育園申込期限が迫り、再申込で減点。派遣元未確定のまま保育園か育休か悩む。

現在育休中です。
私は派遣で働いてて派遣元に戻れるのであれば
来年4月から保育園に預ける。
もし、派遣元に戻れないのであれば育休を1年とると言うことで会社に承諾を得てました。
4月から保育園へ入所するには今月の15日までに申し込みが必要になります。

もし、今月申込し保育園へ入所できるのに派遣元にもどれなかった場合は保育園を断り再度育休終了後に申込しようと思ってました。
ところが同年度に保育園へ預けれるのに拒否し再度申込場合、-5点になると書いてありました。
今、派遣元に戻れる確約がない中で保育園を申込か、今更ながら会社に育休1年取得したい旨を伝えるか迷ってます。

みなさんならどうされますか?
住んでる地域は待機児童が多い地域です。
自分勝手な話というのは重々承知しております。
子宮の戻りが悪く、悪露も残っており薬の副作用で体調か優れないためキツイ回答はご勘弁お願いします。
文章が分かりづらいですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

今後は仕事を続けたいと思っているのであれば、4月入園で申し込みをした方が無難なのでは無いかなと思います。
同じ派遣元に戻れないとしても…。

やはり待機児童が多いのであれば、4月入園でないと厳しいのが現実ですから。

それか、育休1年取る事にして4月入園では申し込みをしない、ですかね。

元々育休はいつまで取られているのでしょうか?

• 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

来年の8月で育休終了します。
    8月の時点で保育園申込、落ちたら育休延長しようと思ってます。

• 10月12日
はーちゃま

待機児童が多い時期で、1歳になるのを待って保育園途中入園は難しそうですね…😭😭💦私なら復帰先がどこだったとしても戻りますかね…

• 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そうですよね…(ー ー;)途中入所難しいですよね。そもそも今回も落ちるかもしれませんしね(´;Д;`)

• 10月12日
  • はーちゃま

はーちゃま

私も7月出産ですが、待機児童が多いので8ヶ月から保育園に預けて復帰することにしました😭😭子どもと一緒にいたいけど、そのあとの保活を考えると気が重くて…💦

私の地域は途中入園ができるように、4月の時点では定員いっぱいにしないであけておくそうです。点数が高ければ入れるかもしれないと言われましたが、それも5.6月で埋まってしまうとか…

色々難しいですよね💦💦

• 10月12日