※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

9ヶ月の子供に毎食ベビーフードはダメですか?おかず以外にお粥を作りおきしています。体調が良くないため家事が難しいです。

9ヶ月の子供に、毎食のおかずがベビーフードって、やっぱりダメですか?(ToT)
主食はお粥を作りおきしてます。
体調があまりよくないのと腰痛で、なかなか思うように家事がこなせません…

コメント

1人目も2人目もほとんど毎食ベビーフードです😅

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    ベビーフードが悪いものではないですもんね!!

• 10月13日
ヨッシー

ベビーフードに助けてもらっていいと思います。

私は完ミで育てているのですが、母乳育児に出来ず悩んでいました。
その時に、ここで質問したら、
「将来、僕は私は母乳で育った。ミルクで育ったなんて言わないでしょ。
わが子が健やかに成長してくれるなら、どちらで育てたなんて関係ない。」
と言葉をかけていただきました。
とても、楽になりました。

離乳食も、手作りして冷凍もしてますが、3回食ともなると、無くなるスピードが半端ないのでベビーフードあげてます。
ママも手抜きしないとパンクしちゃいます。
美味しそうに食べてくれるなら、ベビーフードいいと思います。

愛情持って育てるのが一番ですから、お互い、適度に手を抜いて、頑張りましょ~。

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そうですね、今何を食べて育っても将来が変わる訳じゃないですもんね!
    無理はしすぎず、頑張ります!!

• 10月13日
⊂(^(工)^)⊃

友人は理由は違いますが、ベビーフードで育ててましたよ。
その子も今は中学生です。
大丈夫だと思います。

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    ベビーフードもしっかり栄養考えられてますもんね!

• 10月13日
からし

うちの娘は、私が貧血で倒れ、ずっとミルク、ベビーフードでした。
よく褒められ、賢く育ってますよ〜💖

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そうだったんですね(>_<)
    ベビーフードもいろんなものがあるし、いろんな食材を与えられるしいいものですもんね✨

• 10月13日
えりしょん

2回食までは手作りで頑張ってましたが、体調も優れないですし最近はおかゆと野菜は作りますが、主食はベビーフードばっかりです!
でも、むしろベビーフードの方が栄養面はいいのかな?なんておもって頼ってます!
なんでも頑張りすぎたら体もたないのでほどほどに手抜いてます笑笑

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そうですよね!ベビーフードも栄養考えられてますもんね!無理しすぎずにいきます🎵

• 10月13日