※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
ココロ・悩み

産後で痔になった気がしているけど、いぼ痔かどうか触っても分からない。切れ痔だと思うけど、いぼ痔になる人が多いと聞いて不安。

汚い話ですが、産後で痔になった気がします。
いぼ痔だったら触ったら分かりますか?

切れ痔だと思うんですが産後はいぼ痔になる人が多いと聞いて、触ってみましたが出てる感じとか違和感はないです💦

コメント

なみ

いぼ痔でも内痔核と外痔核があって、内痔核だと肛門の中にできるので触っても分かりません😅
外痔核だとこう外にできるので触ると分かると思いますよ!
切れ痔を繰り返すといぼ痔になりやすいので、切れ痔ですんでいる間にきちっと治しておいた方が良いと思います😭
私はもう出産前からの10年来の痔持ちです😩⤵️⤵️

• しいな

しいな

そうなんですか!😫
    切れ痔からいぼ痔になるとは思いませんでした💦
    一応ボラギノール塗ってますが様子見て病院も考えてみます⚡️

• 10月11日
mk

触ってみたらわかります!
明らかに何かぶよっとしているものが触る事ができます。
いきんだときに痔核が出てしまい、いぼ痔になるみたいですW(`0`)W

ちなみに私は切れ痔でも触ったらわかってました😵
お尻に触ってわかる切傷が思いきりできていて、便秘もかなり酷かったですし、毎回出血も下血かと思う並でした。。😑

お薬飲んだら良くなりますし、塗り薬も効果ありますよ(^^)

• しいな

しいな

切れ痔でも触ったらわかるんですね😣触った感じは違和感なかったんですが…。痔になったら血って絶対出るものですか?
    今のところ痛痒いのと排便の時に気になっていきめない感じなんですが💦

• 10月11日

便の後出血されてるんですか?
産婦人科でも診てもらえますよ!

• しいな

しいな

出血はしてないんですが痛痒い感じがあって💦
    産婦人科でも大丈夫なんですか!
    この前股も違和感あって産婦人科行ったばかりなんですが何も言われなかったので痔ではないんですかね😅

• 10月11日

退会ユーザー

肛門も診てもらってます?
    わたしは違う病気を疑って肛門も診てもらったら痔ですねーと言われました😅

• 10月11日
  • しいな

しいな

ちゃんと見てもらったわけではないので肛門科か産婦人科に行ったほうが良さそうですね💦
    実は股の方も検査したら異常なしだったので、もしかしたらお尻が原因だったりするのかも…😱

• 10月11日