※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

旦那が朝持たせてるおにぎりを食べていませんでした。いらないならそう…

旦那が朝持たせてるおにぎりを食べていませんでした。
いらないならそう言えばいいのに…

朝食べない派の旦那ですが、
営業職でわざわざお昼にどこかで食べるのは1人の時はしないため晩御飯のみの日が多くフラフラなので
朝〜昼用に炊き込みご飯のおにぎり(旦那リクエスト)を
朝起きて解凍して握って持たせてました。

1度「本当に忙しくて食べれなかった、ごめん」」と言われ夜だしキノコも入ってるおにぎりなので危ないので破棄させました。
それ以降は食べれそうな日のみ持たせてましたが
今日営業用のカバンからいつのものなのか分からない緑色のカビが生えてるおにぎりが出てきました…

ちゃんと食べれなかったと謝らない、
どこかで捨ててくる配慮もない、
そもそもおにぎりいらないなら、わざわざおにぎり用に炊き込みご飯を週2で作らなくてもいいのに…と悲しくなりました。少しイラっとも笑

このことはさっき発覚したんですが、
今朝は「今日はお客さん朝から乗せるなら食べる時間ないし、会場(セミナー)でお弁当配られるからいらないよ〜」と行きました。
2回も食べなかったことを言い出せないからカバンにいれっぱなしなのでしょうか😩
緑のカビにドン引きです。。

※普段は解凍後冷ましてから、保冷剤入りの保冷バッグに入れて持たせてます。

コメント

はるmama⋈♡*。゚

うちもおにぎり持たせてますが、よく食べれなかったおにぎりがカバンの中とかでぺちゃんこになって出てきます😩

普通なら、どこかで捨ててくるとか食べれなかったよ〜って配慮してくれてもいいのに…
男の人ってそういう考えないんですかね…わざわざ作ってるのに😩💦

mk

作るのやめたらどうですか?
我が家も食べ忘れた朝のおにぎり転がった時ありますし😓
なんなら、作って出かけた朝ごはんや昼ごはんや夜ごはんでさえ、食べれなかったと残されてたことがあります。笑

イライラしてましたW(`0`)W
バリバリ働いてたから余計にイライラしてました😵笑

でも、やめたら楽になりましたし、食べたい日には言うようになりました。
自分のお小遣いを使ってまで食べたくないなら食べてないみたいですし(^^)

単純に忘れてたのかもですし、言い出せなかったのかもですし。。

男性ってそんなもんですよ。笑

まかろん◡̈❁

うちの旦那も営業です!
営業職ってほんとに予定読めないから、作る側も困りますよね😥
食べれなかったらそれはそれでしょうがないから、せめて一言食べれなかったー!って言ってほしいですよね😅

言ってくれれば別に怒ったりしないのにって思います(´⊿`)
旦那さんもきっと食べれなくて申し訳ないって気持ちが多少なりともあるから隠しちゃうんですかね💦

いちご

うちも仕事がピークで忙しい時、いつも持たせてるおにぎりを食べられなかったって夜に家で捨てるのが1週間続きました😭
悲しいですよね、勿体無いし💦
でも朝ごはんもお昼ご飯も食べないでバタバタしてるみたいなので目の前で捨てられても文句言わず我慢しました。
うちも謝られないので悲しい気持ち、私の虫の居所が悪いとイラッとします😱

ゆの丸

勿体無いですね(´・ω・`)うちの旦那さんも朝ごはんは食べないので、お昼用のおにぎりを2つ持たせてます🍙←でもちゃんと食べてくれますよ!

ききらら

半分残しただけでも、伝えてくれますよッ❢
多く入れすぎたかなーって思うだけです。それとも忙しかったのかなぁって

たも

作らなくていいと思いますよ😱

そのかわり一口で食べられるバランスパワーとかソイジョイとかと野菜ジュースとかそういうの持たせて食べられる時に食べて!って感じじゃダメですか?

うちはぺちゃんこになったおむすびが出てきたこともあるし、せっかく作ってカバンに入れたお弁当そのまま玄関に出されて(ゴミだと思ったらしい💢)いたこともあります。
キレてもう作らないってなりましたよ。
お米も勿体ないですし。
なので↑とかを持たせて食べられる時にどうぞスタイルにしてました。

3年経ち…家事育児を手伝うようになって今は作る大変さわかってくれたみたいでお弁当作ってもちゃんと食べてくるようになりました。
食べる時間なかった時は夕方とかに食べるらしいです(笑)