※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahori34
家族・旦那

よろしくお願いします✨さっそくですが、、、みなさんは大晦日、実家、義…

あけましておめでとうございます🎍
今年も質問や回答させていただきます!
よろしくお願いします✨

さっそくですが、、、

みなさんは大晦日、実家、義実家どちらで年越しされてますか?

旦那の実家は市内で車で3分くらいの距離です。
私は市外で、高速だと車で3時間ちょっとの距離で冬は雪も多くとても寒いところです。
なので、冬に実家へ行った事はありません。
我が家の車の車高の問題もあり、雪多いしなかなか帰れません。
なので、大晦日、年越しは義実家で過ごしてます。
義弟夫婦も来るので、暗黙の了解みたいな感じで義実家に集まることになってます。

集まるのはいいのですが、17時頃から飲み食い始めて、19時前にはもう終了してなんとなく片付けてダラダラとテレビを見て年越しです。
義実家は二世帯なので、一階の義祖父のところでやるのですが、せっかくのお正月なのにゆっくり飲み食いする訳でもなく、自分のペースでさっさと飲み食いして義父はひとり二階へ行きました。
嫁や孫がきているにも関わらず犬優先。
年越しも一階でみんなでやっているのに降りてもきません。

旦那も特に子供の面倒見る訳でもなく、飲み食い終わるとずっとスマホ。

長男が夜泣きするから泊まりたくなかったのに、旦那が元旦にチラシ見たいからって理由で泊まることに。
夜泣きするのわかっていたから、行く前にお風呂いれて、朝から宇津救命丸飲ませてちゃんと手伝ってね!って言ったのに、朝まで寝れなかったらしく全然起きてこない。
結局全て私がやり、泊まりの準備も全て私が。

案の定夜泣きしましたが、寝ていると私に怒られるからとただ座って見てるだけ。

親子して意味がわかりません。
なんのために義実家で年越してるのか。
もう少しゆっくり飲み食いしてお正月らしくやりたい私にとっては苦痛。
私もお酒飲みたいけど授乳があるから飲めませんが、飲めるとしたら飲みながらダラダラ年越ししたいです。

今年のお正月は頑張って雪国の実家に帰ってゆっくり過ごしたいですが、義両親は良くは思わないですよね〜

長々と愚痴すいません💦
みなさんのお話も聞かせてください☺️

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うちはどっちの実家も車で20分くらいの距離ですがどっちにも帰らないで自分達の家で年越しましたよ〜
1日に顔出せばいいよね‼︎ってことで話はまとまりました笑

子供が小さいのに
泊まりはちょっと断りますね(._.)
ゆっくりできないですもん‼︎

• mahori34

mahori34

自分たちだけで年越しが一番楽そうですね😊
    義実家が近すぎるんですよね、、、
    普段から結構行ってるので💦

去年は子供が寝てしまって起きなかったので何も準備もしてきてないまま泊まりに😔
    今年は私一人が大変な思いしてまで泊まりで疲れました😵

• 1月3日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

お疲れ様でした( ;´Д`)
    大変でしたね(._.)
    去年も泊まって今年も泊まりだともう毎年の行事になってしまいそうですね(T . T)

• 1月3日