※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

おりものに微量の血が混ざることがあります。エコーの影響か、排卵出血か、不明です。周期や出血の状況を婦人科に相談してみてください。

おりものに微量の血が混ざる方いらっしゃいますか?
ここ4回の生理後、翌日または数日後からおりものに赤い筋のようなものが混ざるので婦人科へ行きました。
頸がん検査はびらんや炎症があるものの陰性でした。

10/9に病院へ行き、経膣エコーしました。
10/10と10/11、おりものに見逃すほど微量の血の筋みたいのが混ざってました。元々最近の不正出血で、おりものをよく見てるから気づいたものの、そういうのがなければ見逃していたと思います。

これはエコーの影響なのか、いつもの不正出血なのか、排卵出血なのか、わからずにいます。排卵にしては早いような気もします。

ちなみに前回生理は9/30〜10/6
その後10/7,8に不正出血あり。です。いつもは不正出血が出たり出なかったりが1週間ほどあります。

コメント

NORI

出血があるならここで相談なさるより直ぐに産院にかかられた方が良いし落ち着けますよ✨

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    病院へは行ったんですが、今回の出血がもしエコーの影響だった場合、病院へ行ってまたエコー→また出血、とループになりそうな気がして…。来月また生理後に出血があった場合は体がん検査の可能性があるので、頑張って受けてこようと思っているところです。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も妊娠前におりものに血が混じることがあり、妊娠してなくなり、また産後生理再開してからおりものに血が混じりはじめました。
毎回多めのおりものがでるときです。

妊娠前はホルモンバランスの乱れと言われていました。
産後生理が再開してからまた血混じりなので今月頸がんの検診にいく予定です。

びらんやポリープの可能性もありそうな気がするのですが、その後どうでしょうか?
まだ見られてましたら、お返事いただけると嬉しいです!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます😊お返事遅くなってすみません!

私と同じですね!そして私もおりもの多めな時に血が混じる気がします!!
    不正出血に変わりはないのですが、もう何回も病院行った結果異常なしで、必ず生理後直後なので、あんまり気にしなくてもいいのかなーと思うようにもなってきました。ですが、出血を見るだけでストレスがすごいです😱

たしかに、びらんがあると言われたことあります!

検査も簡単だと気軽に行けるのですが、体がん検査する!とか言われると怖すぎて行けないです😱😱

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

おりもの多いときに血筋みたいなのが入ってたりで、たまに止まってまた出てきてって感じです😢

生理終わりからとか1週間後とかに出たりします😭
    生理の影響で刺激されてるのかなとも思いますが、ほんと謎で😫

不正出血でもお医者さんに同じようなことを言われている方がいて安心しました🥺

とりあえず頸がん検査に行ってきます!
    ありがとうございました!✨

• 9月29日
  • けんぴー

けんぴー

私も多めのおりものに血筋みたいな感じです!鮮血のこともあります💦早ければ生理終わって翌日に出たり、2,3日してから出たりします😱
    生理後1週間なら排卵出血もありえそうですね??

頸がん検診、なんともないといいですね^ ^

• 9月29日