※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいむ
家族・旦那

少し前まで旦那のこと全てが大好きでした。今は些細なことにイライラし…

少し前まで旦那のこと全てが大好きでした。
今は些細なことにイライラします。
ご飯の時にお箸を持っていないほうの手はこたつに入れたままなので、犬食いみたいになってる。
大げさではないが、少しだけクチャクチャと音を鳴らして食べる。
旦那が料理を頻繁に作ってくれるので嬉しかったので、褒めて伸ばそう!と褒めてばかりいましたが、褒めるのもなかなか疲れてきました(。-_-。)
作ってくれるのは嬉しいです。
でも材料に凝りすぎて物凄く豪勢になります。
生活費切り詰めていて、週1のお買い物で頑張っているのに、冷蔵庫の中のものをこれでもかってくらい使われる。
料理はするが後片付けはしない。
料理後のキッチンがすこぶる汚い。
私が後期に入ってから胸焼けがひどいのでなかなかキツイので胃に優しいものをリクエストしてるのですが、なぜか激辛キムチ鍋。。
お鍋はいいけど、なぜ激辛。。。
その他色々あります。

でも優しい旦那なんです。
すごく優しいんです。
いつも私を一番に思ってくれて、お腹大きいから大変でしょって色々と手伝ってくれます。
仕事帰りに、好きでしょ?って満面の笑みでフライドチキン買ってきてくれます。
大好きです。でも食べたあと辛いんです(;_;)
何度も言ってます。
胸焼けと胃酸の逆流でキツイから、次はお腹に優しいものがいいなぁ。
旦那の気持ちは優しいのに、ちょっと配慮が足りないんです。
ご飯作るのも私が美味しいって言ってくれるのが嬉しいって、もっと美味しいもの作ってあげたいってそれで豪勢になってるのも知ってます。
ご飯の食べ方もなかなか直すの難しいだろうなぁって、あまり口うるさく言うのもどうかと思って我慢するようにしてます。

旦那が優しすぎてイライラします。
八つ当たりしても、嫌味を言っても、ワガママを言っても笑顔でかわされます。
それもイライラします。
こんな私のこといつか嫌いになるだろうなぁって思っちゃいます。
旦那の優しいところにイライラ。
何か少しズレてるところにイライラ。
いままで大好きだと感じていたところにイライラします。
大好きってまたあの時みたいになりたい。
寝てる旦那みてると愛おしいのに、起きると嫌いになります。
寝てる旦那に今日もひどいこと言ってごめんなさいといつも謝っています。
明日は優しくしてあげたいです。

コメント

分かります。
凄く感謝して凄く大切な人だと思ってるのに家に居られるとイライラします。
私も家に居ない時や寝ているときは凄く大事なのに
仕事から帰ってきて家に居られるとほんのちょっとしたことが目についてイライラします。
1月に1回3日間くらい倦怠期か?って感じで旦那に全く興味がなくなりほぼ口をきかなくなる時があります。

私もいつか嫌われるんだろうなぁと思っています。
なんの解決にもなりませんが、うちもこんな感じです。

• ちゃいむ

ちゃいむ

嫌われそうと思いつつイライラはするし、どうしようもない気持ちになりますよね。
    同じ方がいて、なんだかホッとしています(^_^;)

• 1月4日

うちも同じで私も今は試行錯誤してるとこです。

そんなときにネットで
「妊娠したら旦那は新米アルバイトと同じだと思え。
曖昧な指示はわからない。
空気を読んで察して動くことはもっと無理。
でも的確な指示をだして仕事を与えれば喜んで動く」
などと書いてる先輩ママがいました。
なるほどなーと思いました。

それからは買い物をお願いするときはリストを作り、その予算だけを渡して買いにいってもらいます。

経験上からリストだけ渡してもお金がたくさん余ると「これ好きだよね?」と妊娠前に好きだったけど、今はつわりで食べられないものなど余計なものを買ってくるんですよ!
だからお金もあまり持たせないのがポイントだと学びました。

だから胸焼けして胃に優しいものを作ってほしいときは「めんつゆでつくったうどんがいい」とか、鍋なら何の鍋かをきちんと伝えるといいと思います(^^)

…なーんて、偉そうにアドバイスしてますが私もちゃいむさんと同じです!
主人は優しいですが、その優しさが空回りして、余計に私の負担が増えたり、それでもやってくれるだけ感謝しなきゃいけないと思うけど、それも負担で…みたいな負のループに陥ることはよくあります。

でも男は新米アルバイト、女はそれを動かす店長だと思いながら接すると、私もなんとなくコツがわかってきました。

それでも、まだまだうまくいかないこともあるので偉そうにアドバイスする立場ではないですが(^_^;)

お互いがんばりましょうね!

• ちゃいむ

ちゃいむ

新米アルバイト!
    実は旦那とは全くそんな感じの出会いです。
    私が旦那のアルバイト先の店長で、旦那がアルバイト。
    またあの時の気持ちに戻って色々してみます(^_^;)
    そんくらい言わないとわからないんですよね、きっと。
    なんだかそうしていたら対等にならないなぁと思ってしまっていたのですが、やはりそうですよねぇ。
    私も頑張って店長をしてみます!
    ありがとうございます(^O^)

• 1月4日
  • ちゃいむ

ちゃいむ

お互い頑張りましょう!
    (^ν^)

• 1月4日
でく

嫌いになるポイントは違いますが、毎日私が感じていること、思っていることと、全く一緒です。
辛いですよね。いつか嫌われるんだろうなぁ…って私もよく思います。でも、言わずにはいられない。どうしたらいいの?!って感じです!
なんも答えになってませんが、同じ人がここにもいるよーって事です。m(_ _)m笑笑

• ちゃいむ

ちゃいむ

もっとオブラートに包んで言えればいいのですが、イライラすると思わずきつい口調になってしまいます。
    昼間とか旦那いない時は、優しくしよう、こう言おうと考えるのにいざ目の前にするとできない。。。

ここにもいるよ〜言ってもらえて、少しホッとしました(笑)

• 1月4日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

わかりますー(._.)
うちの旦那も優しい。
愛情表現だし悪気がないのはわかるけど抜けてるところありますよね(._.)

喧嘩しても旦那優しいから
折れてくれるし
私が怒鳴り散らしても
折れて謝って丸く収めようとしてくれるし(T . T)なんていい旦那なんだ…(T . T)
私と結婚してくれてありがとう。

• ちゃいむ

ちゃいむ

いっつもこんな私と結婚してくれてありがとうって気持ちです(^_^;)
    言った後に、あぁまたやっちゃった。
    優しくしてくれる旦那に申し訳なく思って、そしてまた感謝しています。
    ほんと、いい旦那さまですね(>_<)

• 1月4日

わかります。

前半の料理のくだりは、全く一緒ですね。

男の人に料理させると、だいたいそんな感じになると聞いたことあります。

でも後半のくだりは、うちにはありません。

旦那様の優しさゆえならば、許してあげてください(*´ ˘ `*)

笑顔で交わし、ちゃいむサンに変わらず優しく接する旦那様なら、ちゃいむサンの心情は理解されてるのではないでしょうか?(ó㉨ò)ノ♡

私も昔は寝顔みて愛おしくて、優しくできなくてゴメンネって涙したこともあったけど旦那さんの優しさが無くなってからは、そんなことも感じなくなりましたよ。

ちゃいむサンの旦那様は優しさを伝えてくれるかたみたいなので羨ましいです(TОT)

• ちゃいむ

ちゃいむ

その優しさが押し付けがましく思うことも多々あります(笑)
    少ないお小遣いでやりくりしてるのは知っていますが、
    これ買ってきたよ!好きでしょ(^O^)これでお小遣いあといくらになっちゃったよ〜
    とか言われると、なんだか複雑な気持ちになっちゃいます。
    それはなんの意味もないとわかっていますが、なかなか(^_^;)

もう少し広い心が欲しいです(;_;)

• 1月4日
めぐみちょこ

お手紙はどうでしょうか?!

ちゃいむさんの文章で、好きだけど辛いこと、凄く伝わってきます!
そのままお手紙にしてもいいぐらい。口だとキツくなりますが
お手紙で思ったままを書けば、旦那さんもわかってくれそうな気がします。

• ちゃいむ

ちゃいむ

お手紙、書いてみます!
    旦那さまのおかげで、この妊娠生活をどうにか乗り切れているので感謝の気持ちこめて。
    ほんとは、口で優しくしてあげたいですけど(^_^;)

• 1月4日
おさつ

すっっごいわかります。頻繁にではなくて、日によるので基本は大っ好きなんですが(>_<)いらいらしたら私は当たってます。そのかわりあとからすっきりしたら謝ってます、当たった倍優しくして甘えてます(>_<)

• ちゃいむ

ちゃいむ

前はそんな感じで、ツンデレ〜とか言われてました(^_^;)
    どんどんイライラする期間が長くなってきたような。。。
    基本は大好きなんですよね、ほんと。
    でも度を過ぎると嫌われそう。
    可愛く甘えたい(;_;)

• 1月4日
かな

私の所と似ています!笑
犬食いはしませんが、食事中にも空いた手の方でスマホゲームしたりします。
睨みつけたらやめるのでいいんですが嫌ですね~

料理も凝っているせいで作るものに文句言いたくもなります、、、笑
最近悪阻が落ち着いたので、具沢山汁と卵料理と冷奴を作って「作ってくれる料理すごい美味しいし感謝してるんだけど、まだがっつりしたものは食べにくいからこーいうのが食べやすいな」って言ってからはシンプルな料理になってくれました!

うちの旦那もチキン食べたい~とLINEしたらフライドチキン買ってきます。。
コンビニのチキンは油っこいので食べれないんですよね笑
まあチキンイコール、なとこがあったので最初は目をつぶりましたが「チキンでも油っこいのはたくさん食べれないからサラダチキンだと嬉しいなあ」って写真付きでLINEしたら、同じのを買ってきてくれました。
これこれー!おいしい~ありがと~♡♡♡とめっちゃ嬉しいアピールしてからはチキンほしいと言うとサラダチキンを買ってきてくれるようになりました!

なんなんだこいつ!と思ってしまうこともありましたが、ダイレクトにこれ!とお願いしないと気づいてくれない人だなとわかってからはワガママパラダイスです笑

優しい旦那さんならワガママ言って、お世辞なありがとうを減らして、本心で嬉しい事は大げさに嬉しいと伝えていくのもいいと思いますよ

• ちゃいむ

ちゃいむ

うちもスマホゲームしてました!
    それはしつこく言ったらやめてくれるようになりました(^O^)

ほんとすごい文句言いたくなり、抑えてはいるのですが、口調きつくなります(^_^;)
    この間もチャーシューを作った時におつまみ用にと、煮卵も一緒に作ったんです。
    汁に漬け込んだだけのものですが、美味しかったみたいで、次の日の朝、私が寝てる間にさらにたまご6個も追加していました(^_^;)
    6個も?!って思わずぶちぶち言っちゃいました。
    ありがとう、でもね、
    と言うようにしていたのですが、毎回毎回言っていたら嫌になってきてしまって。
    でもやはり毎回細かく言わないとわからないんですよね、
    頑張ります〜(;_;)

• 1月4日